2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進

長老が「ウサギのアニメを見ていた」ということに、まさか、アニ横のことかと思ってしまったり。 ほら、イヨっぺウサギだし。

こてんこてんこ 最終回

いちおう最初の方は見ていたし、最後ということで視聴。 なにやらあっけないラスボスですねえ、様子からすると今回初出のようですが、初出ではあんなものですか。とくに盛り上がるわけでもなく消えちゃいましたね。まあ、ラスボスで盛り上げるならやはり、初…

月曜ゴールデンSP 秋の特選サスペンス 〜浅見光彦シリーズ22 佐用姫伝説殺人事件〜

佐用姫伝説殺人事件 (中公文庫)作者: 内田康夫出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る原作未読。 現在のご時世からすると、このような殺人事件ですら、美しく見えてしまいますね。 事…

capeta Lap52. チェッカーフラッグ! 最終回

最後はきっちりとハッピーエンドで締めてくれました。先行き不安なときもいくつかありましたが、それでも最終的には上手くまとまってくれましたね、ご都合主義という意見もありましたが、中盤いろいろあったし良いと思います。 最後にエンジンがエンジンブロ…

アニマル横町 最終回

せっかく休みを取ったんだし、今日こそはリアルタイムで…と思ったら、所用で結局録画になっちゃいました。まあ、別に見たし良いんですけどね。長いので詳細は以下の通り(GIGAZINEさんのマネで)。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「委員長になれたらイイナ!」

オープニングから来ました。ピアノちゃん! 手をぶんぶん振り回してとても楽しそうに「テレビを見るときは部屋を明るくして――」と言っているようですが、当然人間には理解不能!でもこれがまた結構面白かったりして。それにしてもピアノちゃんの本編復帰はま…

仮面ライダーカブト 32話

何がさすがですか、ブレイドさん、ショ・ミーンの喜びだとか、笑わせてもらいました。そうかぁ、仮面ライダーにもまだこんなお笑い系の人がいたっけ。 それにしてもそういえば今シリーズではバイクに乗ってる姿を見ないなあ、原点回帰とか 言ってなかったっ…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task30.「怒れる黄金魔神」

あーもう、なんていうかはちゃめちゃf(^ー^; ズバーンったら、いつの間にか名乗りに参加してるし、巨大化しちゃったり、剣なのに体術ばかばか繰り出すし。 えー、巨大ロボ戦で三体一ですかあ?なんかちょっと分が悪いような・・・。 今回の戦隊もの 爆竜戦隊…

アニマル横町

どき☆どき 宝探しにGO! の巻 始まりはケンタ・イッサ・あみちゃん・くーちゃんの四人でトランプ なんだか普通でいいなあ。いままで何かと負けてたあみちゃんがとうとう勝てる――三位ですが。 それにしても、あみちゃん家の近所はすごいなあ、花畑ありーの、廃…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task29.「黄金の剣」

レムリアってどこかで聞いたことあるなあー と思ったら、女神転生外伝ラストバイブルに出てたっけ。元ネタはWikipediaの「伝説上の大陸」参照のこと。レムールって猿はNeo ATLASにも出てたなあ。 「竜を作ろうとした人の手記」って、初めて他の回とストーリ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「ギャフンて言ったらイイナ!」

正体不明の毛むくじゃら――柿崎くんが久々に登場し、恵一くんに勝負を挑む…というお話。髪の毛はあんなに伸びても、とりあえず清潔は保ってるんですねえ。まあ、修行ばっかりしてたわけでもないでしょうし、いいんですけど。 結局残念ながら、ウサミミ仮面の…

世界一受けたい授業

二時間目の超伝導ジェットコースターはびっくりしましたねえ、逆さまでもホバリングするなんて。 ところで、超伝導ってテレビでしか見たことなかったから知りませんが、やっぱりあのまま放置して、常温に近づけば落っこちるんですかね?

アニマル横町 「どき☆どき あみイヨ大混戦 の巻」

やっぱりダメだ、感想は当日に書かなければ。 ――というわけで、イヨの陰謀(?)により入れ替わってしまったあみっぺ&イヨっぺ。園内ネタを一日続けるにはやっぱりこうじゃないと面白くないですかね。 というか、ラスト間近にタケルくん登場ー!?ふつうに恥…

次の日…

日曜/月曜あたりは、はてなのトップページの「注目キーワード」にマイメロが出てきますねえ、関連キーワードとして「大臣」が上位に食い込んでるのが何とも…。さすがに昨日はいろいろニュースの多い日でしたから、上位には出ませんでしたが。会社で休み時間…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「おでんが売れたらイイナ!」

この間の負けが響いていて、とにかく絶不調なマイメロ。漂白剤を入れすぎて洗濯物を真っ白にしたり、パンに味噌を塗ったりと失敗続き。そんなときにもクロミたちは暴れ回って…というお話。 2chで話題になってたのをちらっと見かけたんですが、やっぱり出まし…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task28.「伝説の鎧」

今回は時間経過により敵が動かなくなるのを狙うなど、結構手が込んでますね、毎回面白い戦い方を見せてくれます。 それにしても、ブラックはアクセルラーがないっていうのに、伝説の鎧を探しに行ってよかったのでしょうか、巻物をとるだけとって、あとはみん…

プロミスのCM

「マネーにもマナーを」という見出しのCMで、お見合いの男女の発言が衝突してやりなおし というものがありますが…。 あれがどう見てもCSMA/CDでパケットが衝突している構図を目で見せられてるようにしか見えず、妙に自分の中で受けていた と、こんな昼下がり…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task27.「風水占いの罠」

風水羅版によって呪われたレッドが何ともしっかりお笑いキャラに。「お、俺に近づくな!みんなを巻き込むわけにはいかない」って、ちょっとおもしろおかしい。まあ、いくらなんでも工事現場からクレーンが落ちてきたり、自転車やトラックにひかれたりはちょ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「タクトが取れたらいいのダー」

おしめが取れたらいいのダー。 やっぱりバコちゃんに憑依していたバイ菌――もといダーちゃんが、マイメロのタクトを奪うため本格的に活動を始めるおはなし。 この間の折り紙騒動ですっかり人気者になったバコちゃん、タクトを奪うために学校に潜入するも、は…

遅く起きた朝は

貴理子のお耳拝借 お相撲さんのしこ名の話。 凸凹太吉(でこぼこたきち)とか、馬鹿の祐介(ばかのゆうすけ)とか、本当に変わった名前多いですねえ、い多理(かながしらたすけ)というのはちょっと日本っぽさを感じる名前ですね。一匡(かずはじめはじめ)って、金…

新・桃太郎侍

気づいたら今日はほとんど時代劇しか見てない。番組の残し方が悪かったのもあったものの時代劇しかHDDに残っていなかったのです。唯一の現代劇である「新・科捜研の女」は当日に見ちゃったし。まあ、今日放送のウルトラマンメビウスとかも見ましたけど。カペ…

ウルトラマンメビウス 「日々の未来」

最初の方一部見逃してたのでよく分からないですが、やっぱり隊長はミライくんの正体を知ってたんですね。まあ、前回放送からかなりそれっぽい感じはしてましたけど(メビウスが出てきたのを見届けて、妙に安心したような表情してたし)。 それにしても、今回は…