おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「おでんが売れたらイイナ!」

この間の負けが響いていて、とにかく絶不調なマイメロ。漂白剤を入れすぎて洗濯物を真っ白にしたり、パンに味噌を塗ったりと失敗続き。そんなときにもクロミたちは暴れ回って…というお話。
2chで話題になってたのをちらっと見かけたんですが、やっぱり出ました新しいタクト。これまた予想通り二人を同時に呼び出すことが出来るという… 早口言葉が言えなければダメらしいので、ひょっとするとランダムで失敗するのかもしれませんが。

夢魔法/くるくるシャッフル

夢魔

クロミーズ5のおかげでマイメロにも勝てるようになり、好き放題悪夢魔法を使うクロミたち。
最後の黒音符のターゲットとして選んだのは、表題のとおり(?)、おでんが売れなくて困ってるおでん屋さん。おでんマンとなりで暴れ回る…と おでんの売り上げ向上とは全く関係ない気がするんですが。
ちょうど下校途中の歌ちゃんらと鉢合わせ。早口言葉の練習が終わったマイメロも追いついて、ここで今回の魔法対決の始まり。

くるくるシャッフル

来ました最強コンビ、女帝「マイメロママ」、星「ウサミミ仮面」。ウサミミ仮面の上にちょこんと座ってるマイメロママがなんとも「女帝」という感じですね。口げんかをしながらもとりあえず上手くやれてる二人が面白い、初対面なのに。
――で、マイメロママがクロミーズ5を撃破、ウサミミ仮面がおでんマンを撃破 という、とにかくふしぎとチームワークのいい展開。意外と相性いいかもしれませんね、あの二人。
逃げるチューミを追いかけてとどめを刺すなど、なるほど容赦ないですねー、マイメロママ。さしずめ敵全体万能攻撃といったところか。味方にもそれなりにダメージを与えているようですが。


いちおう、それまでの負け試合や新しいタクトの試用に、月「クマくん」、隠者「ドリアン大臣」も登場。やっと初めての登場かと思ったらただの試用でしたか、しかもキャンディもナシ。しかもマークをつけてる位置が何とも――。
しかし、頑張れ大臣!これで呼び出される可能性も二倍だぞ!――たぶん。

なにやらかなり黒音符をとられちゃいましたが、マイメロママに「夏場でもおでんを売る方法」を示唆してもらうことでとりあえずおでん屋さんはピンク音符「レ」でした。珍しく説得力のあるピンク音符だった気がしますねえ。

次回予告

「ギャフンて言ったらイイナ!」ついに、ウサミミ仮面の正体がばれる!ついでに、今回は都合で出なくなってしまった転出生も登場するようです。

そのほか

  • 「カードが二枚出ると言うことは、ウサミミ仮面が出る確率も、二倍になるということですよ」って、なんて説得方法なんでしょう、女王様。
  • というか、バラ風呂まだやってたんですね、大臣。
  • 「隣の柿はよく客食う柿だ」言い間違えて自分で怖がるマイメロ、いかにもらしいですねえ。
  • 新しいタクトを手に入れて、早口言葉も言えるようになって、ちょっと自信がついたマイメロ、「ふっ、来なさい」などとらしくないセリフを。まあ、いいですけどね、それはそれで面白いし。
  • 早口言葉「マイメロメロメロミメロメロ合わせてメロメロムメロメロ」、ほとんど「マ」「ミ」「ム」で構成されてるだけあってそんなに難しそうではないですね、少なくとも元ネタよりはずっと簡単だと思います*1

*1:実際に言ってみましたが、「ムメロメロ」にさえ気をつければたいしたことはない