アニマル横町

どき☆どき 宝探しにGO! の巻

始まりはケンタ・イッサ・あみちゃん・くーちゃんの四人でトランプ なんだか普通でいいなあ。いままで何かと負けてたあみちゃんがとうとう勝てる――三位ですが。


それにしても、あみちゃん家の近所はすごいなあ、花畑ありーの、廃線路ありーの、森ありーの――、岩場もあるし、温泉もあるし、すごいところですね。
地図とコンパスといって、日本地図と文具のコンパスを出してくるとは。いやはや一本とられましたf(^ー^;


そういえばくーちゃんのヤマナミさん恐怖症はいつの間にかなりを潜めてしまったのに対し、ケンタが人形な設定は生きてますねえ、そろそろ気づいても良さそうな気がしますが、さすがに不自然(^_^;

どき☆どき おねがいノート の巻

いきなり「アニ横がへんてこなのは前からでしょう?」と、またまた冷静な幼稚園児ですねえ、イヨっぺに向かって「子どもみたいなことを」なんて言うし。


ドラえもんじゃないけど秘密道具の回。
「おねがいノート」というネーミングもあのヤマナミさんの形のメモ帳も、何となくかわいらしい感じがありますが… 使われかたはヘビーですね。パンダが異常繁殖したり、イヨっぺビームの威力を増して月を破壊しちゃったり。
どんちゃん騒ぎをしたあげく、「このノートの力が消えますように」で丸く収まってしまうのは、ちょっと消化不良な気がしますが、まあいいかな。

次回予告

なんとも唐突に最終回。
いままで「みんなと一緒にいられたらイイナ!」みたいなことをさんざんアピールしてきたあみちゃんですが、夢は潰えてしまうのでしょうか、それともこっちに永住する?>アニ横メンバー