2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンメビウス

人間の悪と強さをを何度も描くと同時に、歴代のウルトラマン総出演の今回。今回はウルトラマンジャックがサポートに参加。 敵も直接は物理攻撃しかせず、どこかに指示を出し、レーザー攻撃を行わせるというちょっと変わった敵でした。 それにしても、気にな…

獣拳戦隊ゲキレンジャー

先週見逃してしまったので初見。 うーん、今回はなんというか、主人公がどうも好みじゃないなあ、とくに声が ちょっと――。 今回は巨大ロボ戦に「実況」が入るという珍しい構成でしたが、なんというか、ちょっと煩わしいとしか感じられなかったです。 まあ、…

仮面ライダー電王

またまた変なのがやってきた良太郎君ち(「ち」じゃないって)。今度はキザな浦島太郎。まあ、真面目なセンで考えるとあとは、金太郎と――あと一人はなんでしょうね、ハム太郎(id:agedamaudonさんのところより(^_^;)? さてウラタロス。武器は釣り竿ということ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「正体がわかったらイイナ!」

スタンプの設定はともかくとして、無事にスタンプが集まり、夢が見つかった恵一先輩。夢の怪獣モコモコ=サトルくんの夢に、自分が過去見た夢を思い出したという、マイメロらしいとても優しい展開です。 そして、お笑い方面でもまったく気を抜かなかった今回…

ハケンの品格

「残業は無能の証」という意見には、おおむね賛成ですね。まあ、それもやはり職種や状況にも寄りますが、とくに納期が迫っているとかどうしようもない理由があるのでなければ、残業は頑張る証とはとても言えないです。 「残業をすればその分本人としては利益…

ジャンヌ・ダルク

ようやくクリアジャンヌ・ダルク - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (80件) を見る去年の12月22日購入なので、まあ、一月半はかかったとい…

仮面ライダー電王

本編の話とはあんまり関係ないのですが。 そういえば今回の仮面ライダーは、ライダーキック使わないなあ っと。前回までは何だかんだいって体術or打撃武器が多かったのに(複数のライダーがいる場合は、主役以外は銃器メインの人もいましたが)、今回は今のと…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「チョコがもらえたらイイナ!」

潤くんを元に戻すため、ピンク音符を集めることを目指す歌ちゃんたち。 ――といいつつ、悪夢魔法でせっかく召喚されたウサミミ仮面はやる気なし、本編とは関係ない場所で負け犬オーラをため続けるバク、この期に及んでのお笑いメインの回でした。 まあ、ウサ…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「チュウできたらイイナ!」

ついに目覚めてしまったダークパワー、潤君も先輩のように怖くなってしまう――まあ、先輩のそれに比べたらかなりかわいいのですが。 とりあえず、のこり四つの黒音符を集めるために暴走を始める潤君に、黒音符の願いで柊兄弟を仲直りさせようとするバクロミ。…

仮面ライダー電王 「ライド・オン・タイム」

あはは、今回の仮面ライダーはおもしろそうですね(^^ゞ公式サイトにもあるとおり明るいお話になりそうです。 で、今回はバイクも初登場。いきなり「デリソバグランプリ(東京フレンドパーク)」だったのにはびっくり。一応バイクだけでの出撃もできるようです…

あたしンち

いや、本編はいつも通りでいいんですが、エンディングのあとのアニメ番宣の連続にびっくり。あそこまで番宣が続くことなんてほかに無いなあ。