おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「ギャフンて言ったらイイナ!」

正体不明の毛むくじゃら――柿崎くんが久々に登場し、恵一くんに勝負を挑む…というお話。髪の毛はあんなに伸びても、とりあえず清潔は保ってるんですねえ。まあ、修行ばっかりしてたわけでもないでしょうし、いいんですけど。
結局残念ながら、ウサミミ仮面の正体は暴かれませんでした。別に「ウサミミ仮面だということがバレてしまう」ということはないかと…。「ウサミミ仮面が魔法にかからない」ということは誰も知らないはずなんだし。

夢魔法/くるくるシャッフル

夢魔

「柊をギャフンと言わせたい」という柿崎くんがもちろん今日のターゲット。
「そんな夢だったんだ…」って、去年も同じようなこといってなかったっけ?違う夢とでも思ったのでしょうか。
何故かパネルに「指名された人が勝負の内容を決める」ということに。その後も恵一くんがじゃんじゃん押されていきますが、たぶんみんなのせいだと思いますよ?ポエム対決だの相撲だの、「勝ったら熱いキスを差し上げますわ」だの。

くるくるシャッフル

最後の勝負のダシに使われたくるくるシャッフル。出たのはアルカナ不明「牡蠣くん」。ちゃんとレモンもお箸もあるし、食べられる牡蠣を嫌でも連想する絵柄ですね、なんだかおそろしい。
柿崎くんも「牡蠣にあたったー」とか言ってるし。

とりあえず何故かピンク音符。牡蠣にあたったのがうれしかったのか、負けたのがうれしかっ――いや、おほんっ、おほんっ。
「もう少しでアニキがギャフンて言うとこだったのにな」という潤くんのセリフに、笑顔一つ見せず「ギャフン」と返す恵一くん。順調にボケキャラになっていきますねえ。

次回予告

「委員長になれたらイイナ!」
斑鳩先生が黒板に立候補者の顔を書いて、さらにvsに仕立て上げた意図が不明なのですが、しかもまじめな顔して――。
「柊様と潤くんを仲直りさせる」というお願いは唯一悪いとは言いませんが・・・。恵一くんを巻き添えにする魔法は、ウサミミ効果でかからないのではないかと思うのですが。それとも音符がそろったときのお願いは別物(まあ、クロミもそのことは知らないわけですが)?
――どうでもいいけど、いくら願ったって、叶う夢は一度に一つですよ?みなさん。


でも、結局そろいそうでそろわないままピンクがそろってしまってリセット or そろったとして何らかの事情で夢叶わず(柊家を壊した時みたいに)という流れになりそうな気がするなあ。

その他

  • 美紀ちゃんのポエムには下の句があったのか…、そもそもつけられるという事実にびっくり。
  • バコちゃんの語尾に「だー」がつくのが気に入らないらしいバクお母さん。バク一族だから仕方ないんじゃない?と思うのですが。
  • バッグの中でも紅茶飲むんだ…マイメロ
  • 現像できた夏休みの写真を手に、「なかなか上手く撮れてる」と潤くん。デジカメじゃないんですねえ、彼ならデジカメで撮ると思ってたんですが。