ドリーム・アゲイン

土曜日放送。今更になって視聴。突然の災害に遭って亡くなった野球選手が、他人の体を借りて再起を目指すお話。まあ、何となく以前昼ドラにあったようなストーリーですが――。 自分が乗り移っていることを他人に知らせてはいけない にもかかわらず生前の恋人…

またドコモか

新しいドラマとなると、毎回のようにドコモがスポンサーについている。出てくる携帯ももちろんドコモ。 はっきり言ってこういうところがドコモの嫌いなところ。こういう宣伝の仕方はなんだか卑怯に感じます。それに、なんというか、がつがつしているというか…

おねがいマイメロディ すっきり♪

しばらく引っ越し等で忙しかったですが、久しぶりに。 今回はゾウさんがまたぷんぷん化してしまうお話。なんだか今回、ゾウさん多いなあ。一応もと王様なのに(^^ゞ それにしても、大家さんの「家賃は一ヶ月待って差し上げます」だけですっきりしてしまうとは…

おねがいマイメロディ すっきり♪ のどごしすっきり!?

えーっと、タイトルの「のどごし」とは、ビールのことでしたか。スタッフの皆さんも遊んでますねえ(^^ゞ久しぶりにクラスの全員登場の、盛り上がった回でした。クラスのほぼ全員に台詞があったのは、今回になって初めてだったのではないでしょうか。 なんと…

仮面ライダー電王

この間いろいろと不評だなと思ったら、タロスの皆さんにも不評だったクライマックスフォーム。しかし良太郎クンだけはお気に入りだったらしい(^_^;みんなの結束のために肝試しに参加するみんな。やはりクライマックスフォームにはタロスたち全員の結束が必要…

仮面ライダー電王

いろいろ忙しいので特にコメントがあるもののみ。 やっと映画版ストーリー関連も終わり、割とすんなりと本編に戻る。映画版で四人の良太郎クンを同じ時間に呼び出してしまったせいで、契約が書く時間の良太郎クンに分かれてしまい、結果モモタロス以外が消え…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 夢見てすっきり!?

夏休み入りの一回ということで、柊兄弟登場。来週以降はしばらく来ることになりそうですね。ファンファンファーマシィーのように何回か30分枠フル使用で何回か なんてことはないんでしょうか(まあ、あれは常に3:1:1くらいの割合でしたが)。 今回はレディース…

探偵学園Q

わ、さりげなく写ってた携帯電話がソフトバンクのX02HT*1だった件。 しかし、あんなに小さいんですねえX02HT。あれじゃ打ちづらくないんでしょうか。 *1:数馬くん所有携帯

おねがいマイメロディ すっきり♪ 空気ですっきり!?

「空気が読めない」と言われ、文字通り「空気を」読もうとする、典型的なボケがここまで笑えるとは(^_^; な回 あまりに空気を読めないマイメロに怒り、プンプン化する「空気」。なんとかマイメロを更生してほしかったのですが、無理だったようで(^_^; 対して…

電王Webサイト

テレビ朝日|仮面ライダー電王 そういえば、サイトを確認してみたら、さりげなくXHTML1.0 Transitionalに対応しているようです。しかも、YahooのUIライブラリを使ってる!? ページ的にもさらっと見た感じしっかりしてる。こういうところでまともなHTMLが使…

受験の神様

昨日放送。中学受験なんて興味なかった男の子が、ちょっとしたことから受けてみた模試で惨敗して、その悔しさもあって中学受験に挑戦する・・・ というのが始まり。まあ、その辺の気持ちには共感できます。わたしの情報処理技術者試験受験も動機似てますしね…

仮面ライダー電王

契約者の記憶がイマジンを今の時間につなげている、契約者の記憶から消えると、契約者が死んだのと同じ=イマジンは存在できなくなるんですね、イマジンのシステムがまた少しはっきりした回でした。 ジークイマジンのウィングフォームもちょっと顔見せが出来…

さかどんさん

楽天グリーティングカードのFLASHを書いてらっしゃるさかどんさん。メールマガジンに名前が載っていたので久しぶりにサイトに行ってみたら、なんとDiaryに電王のことが!なんとあの人も電王ファンなんですねー。 ――さすがFLASHアニメ屋さん、電王に関する4…

チュモン

最近、BSフジでやってる韓国ドラマ、チュモンにハマってます(^^ゞ なんといってもストーリーが本当にしっかりしている。最近しっかりストーリーの練られたドラマが少なくなっているので、こういうドラマはとても新鮮に映ります。 もう第一シーズンが終わり、…

仮面ライダー電王

映画版に関係するらしいですが、良太郎クンに憑依するイマジン、ジークイマジン登場。最初に憑いた人の赤ちゃんとともに産まれ、扱い上契約者の赤ちゃんのほかに、良太郎クンにも憑依してしまう。さらに逆らうものにミニマムをかける、現実世界での実体化も…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 猛レースですっきり!?

マリーランドで開催されたレース大会が、優勝カップに憑いたプンプンのせいで恐ろしいことになる というお話。メンバーがメンバー名だけに妨害あり、内輪もめありの戦場に早変わり。 優勝カップに副賞として「何でも願いが叶う願い星」をちらつかせられるこ…

探偵学園Q

まずは視聴。本編に対する知識は、以前放送したアニメを見たことがある程度。 いきなり探偵学園に入った後からスタート。まあ、ドラマだし、話数も限られてるので、前振りは難しいでしょうか。結構長めだったと思いますし。 お話の方は、しっかりとした事件…

アッコにおまかせ

先週の出来事。Advanced W-ZERO3[es]のタッチ&トライイベントがあったじゃないかー、150人もの行列が出来たというあのイベントをなぜ紹介しないんだー(`へ´) 芸能人でもユーザーがいることですし(7日の発表会には筧 利夫さんも出たことだし)、発売日には出…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 初デートですっきり!?

今回からはアニメロビー前半のバラエティ部にマイメロとの絡み(番組があることを言っただけですが)が追加されたり、スタッフロール中の次回予告で公式サイトと同じ台詞が追加されてたりと、構成自体が若干のバージョンアップです。 ――と言うわけで、今回は歌…

あたしンち

時代劇特別編 武士は食わねどつまようじ お、思った以上にちゃんと「時代劇」していますね。時代劇の雰囲気が出ててよかったです。 そして、いつもは今ひとつ出番の少ないお父さんが輝いてる!何かとスペシャルの回にお父さん活躍してますねえ。

おねがいマイメロディ すっきり♪ 〜不思議の国ですっきり♪〜

あとn分でトイレットペーパーになってしまう(まあ、ならないだろうというつっこみはさておき・・ というか、やけにリアルですね、バクの妄想)という危機をものともせず(何か違う気はするが)あいかわらず状況を楽しむマイメロ。白いまんじゅうを食べて巨大化→…

今日は仮面ライダーはお休み。マイメロ枠は中止になることはないですが、仮面ライダー枠はスポーツ関連ですぐ中止になるので、なんだかんだ話数が減りそうな感じです。

おねがいマイメロディ すっきり♪

このところ書いてない回が多かったですが、変わらず見てますよー。 今回前回と夢野家の知り合いが黒音符に憑かれるお話、なんだかもう本当に前作と同様のペースですね(^^ゞ 今回はなんと、黒音符が半分にちぎれた結果、プンプンにならず、性格が逆転する(?)…

仮面ライダー電王〜あの人は今!?も過去!?〜

なんだかずいぶんと大きなお話が動きましたね。もうあそこまで動いちゃってこの先大丈夫!?というような急展開。 懐中時計の男は、お姉さんの婚約者、櫻井さん。――あの櫻井さんがどうにかなって、時計の継承、そして良太郎クンの高校の中退という事件が起こ…

購入

届いてからちょっと時間が経ってしまいましたが、以下のものを購入ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/05/10メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (217件…

仮面ライダー電王 〜銭湯・ジャック・パニック〜

んな食いタンじゃないんだからそんなにまったりしないでくださいな、立てこもり現場。野上家兄弟がどちらもかなり変わった人なおかげで、他のドラマ等と同じシチュエーションになっても全く同じ展開にならない(^_^; 一方、1話目で早くもトドメさされてしまっ…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 〜負け犬荘ですっきり!?〜

とうとうオープニングの説明はカットになりましたね。まあ、結構お邪魔だったので別に気にはならない さて本編。負け犬荘に移り住んだバクロミ二人と、そこで偶然出会う王様におそらく黒豹に何か関係のありそうな管理人。今後の展開にもちょっとずつ関わって…

仮面ライダー電王 〜ダンス・ウィズ・ドラゴン〜

とりあえず「(良太郎クンの)お姉さんを悲しませるのは本意ではない」ということで、あっさりと納得してしまったリュウタロス。これにて一応一件落着? どうも、使命とやらを誰が教えているのかは、リュウタロス本人にもわからないみたいですね。あくまで「体…

おねがいマイメロディ すっきり♪ 〜ポエムですっきり!?〜

冒頭のハリネズミくんのコメント、回を重ねるにつれて適当になってる気がしますが・・・ そもそも最初はバクは溶けてなかった気がするし、「――今回のお仕事は、いろいろスッキリさせることです」なんて言ってなかった気がします。特に「いろいろ」の部分。そ…

仮面ライダー電王の着信メロディ

結論から言えば! 今、お前らの望みを叶えるために鋭意努力している、というところだ。 ちょっと時間がかかっているが、ホームページや携帯サイトをマメにチェックしてくれ。 テレビ朝日|仮面ライダー電王〜「デンオウベルト」変身待機音配信について。とあ…