轟轟戦隊ボウケンジャー Task27.「風水占いの罠」

風水羅版によって呪われたレッドが何ともしっかりお笑いキャラに。「お、俺に近づくな!みんなを巻き込むわけにはいかない」って、ちょっとおもしろおかしい。まあ、いくらなんでも工事現場からクレーンが落ちてきたり、自転車やトラックにひかれたりはちょっとキツいですねえ、呪いはおそろしいなあ。

仲間たちに開運グッズをプレゼントされて、変身後まで開運グッズを着込んで戦う様がまたまた。
まあ、一応効果があったのか、気の持ちようだったのか(たぶん後者)、数ある災害にも負けずに羅版を取り返したレッド。最後はまだ解呪とかしてなかったはずなのに、ちゃんとジャベリンが命中しましたね。
結局自分が使ってたはずの風水羅版によって敗北するターロンという構図もまた面白かったですね。あれでいいのかという気もしますが。
これでしっかり占いを気にするようになっているというレッドがまたかわいい(^^ゞ


それにしても、変身時のバックの爆発って、ただの演出じゃなかったんだ?レッドしっかり燃えてたし。

今回の戦隊もの

タイムレンジャー うーん、まだまだ知らない。想ったより最近のしか見てないんだなあと実感。

ストーリーとは関係ない、が・・・

「お返しだ」といって、倒れているターロンに向かって、ドリルとクローの攻撃をたたき込むという構図、なんか個人的には好きではないなあ。
ゲームが犯罪に影響してるだのと何だのといわれてますが、実写である分こっちの方が影響力強いんではないかと。ゲームならストーリーに破綻をきたさないようある程度の制限は加えてますし、ゲーム機の能力的にも社会風潮的にも凄惨なシーンには限界がある。ゲームよりも監視の目が厳しくないし、子供受けがいい(?)分、こっちのほうが危険因子って可能性もあるのではないかと。
まあ、ゲームをバッシングしたいだけということなのかもしれませんけどねえ。