おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「タクトが取れたらいいのダー」

おしめが取れたらいいのダー。
やっぱりバコちゃんに憑依していたバイ菌――もといダーちゃんが、マイメロのタクトを奪うため本格的に活動を始めるおはなし。
この間の折り紙騒動ですっかり人気者になったバコちゃん、タクトを奪うために学校に潜入するも、はやくもそれどころではないようで。タクトを持つような腕力もないようですし。

夢魔法/くるくるシャッフル

夢魔

何の望みか知らないけれど(バコちゃんが欲しい だけど)、かなえられちゃった星賀さんが今日のターゲット。教室にいる全員にバコちゃんのぬいぐるみを着せてしまいました。何を言うにも「でちゅだー」が語尾につくようです。
で、クレーンゲーム と。
教室にあふれるバコちゃんの中からマイメロを探すため、またも「マイメロセンサー」を発動する白山くん。レーダーだのホッピングだの、あんたもう人間じゃない。

くるくるシャッフル

おお、待望の隠者、「ドリアン大臣」!・・・と思いきや、またもキャンセル。やはりそういうキャラなのか。
しかも代わりに召喚されたのは、そのすぐ側にいたアルカナ不明*1の豚の大工さんたち。星賀さんのまわりをブロック塀で埋め尽くし、閉じこめてしまいます。

召喚魔法バトル開始!?

ダーちゃんの力により、クロミたちも戦車「クロミーズ5」召喚。ブロック塀を壊し、豚の大工さんたちも倒してしまうクロミーズ5。
とにもかくにも魔法勝負に負けてしまい、プライドに傷がついたマイメロ。次回もそれを引きずっているようですが、大丈夫かな。
これはまた、前回みたいに「もっとお願い」とか「もっとも〜っとお願い」になってパワーアップするんでしょうか。いや、クロミーズ5に勝てるのはウサミミ仮面しかいない(ともかく身長があまりにも違うのだから勝負にならないのだけど*2 )!?

黒の「レ」。ダーちゃんも覚醒しちゃったわけで、もうそう簡単に黒音符を集められなくなってしまいましたねえ。

次回予告

「おでんが売れたらイイナ!」唐突に無関係!
提供の背景は久しく見てないピアノちゃん。久しぶりに見ると本当にすごいですねえ、毛が。まともなのかまともじゃないのかよく分からないけど、もうそろそろ夏も終わったことだし、出てきて欲しいなあ。

そのほか

  • バコちゃんに寄りつく集団に混じる白山くん、あんたはマイメロ命じゃなかったのか。
  • というか、ウサミミ仮面に続いてバコちゃんも店売り開始ですか、まあ、バクの風鈴も一応店売りはしてたようですが。
  • クロミ、UFOキャッチャーに捕まって「さらば、地球よ!」って、またまた小ネタを…。

*1:棒を持ってたので、ワンドかもしれない。ワンドは何度も出てる気がするのですが… もしかして小アルカナは枚数分出演もあり!?

*2:この間の小次郎の件もあるし、このお話では身長差は関係ないかもしれないですが