ウルトラマンメビウス 「日々の未来」

最初の方一部見逃してたのでよく分からないですが、やっぱり隊長はミライくんの正体を知ってたんですね。まあ、前回放送からかなりそれっぽい感じはしてましたけど(メビウスが出てきたのを見届けて、妙に安心したような表情してたし)。
それにしても、今回は町中でのバトル、動きづらそうだったなあ。ウルトラマン的にも出来ればいつも通り山中でとか思ってたのかもしれませんね。まあ、ボウケンジャーの方は平気で市街地戦やってますけど。
というか最近ボウケンジャーって、さりげなく建物破壊数多くないですかね*1


今回はやっとボガール編完結――みたいなことになってますが、どうもあっけなさ過ぎますね、とりあえず次回以降までは引っ張るようですが、まだまだ生きてそうな展開です。
(ふつうの)ボガール→レッサーボガール と来たら、次は「アークボガール」とかかな?

*1:まあいいや、あっちの目的は「平和を守る」とか、「人々を救う」とかではなく、あくまで「宝を守る」だから