2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「出てきてくれたらイイナ!」

今回は久しぶりに悪夢魔法&くるくるシャッフルがあり。 それはいいとして、潤くんがメロディギターの所持者=メロディキーの充電者であることがわかった歌ちゃん。友達に話し、みんなと一緒に再び潤君の家に向かう歌ちゃん一行。 メロディキーの充電者とい…

仮面ライダー電王

面白そうなライダーが現れましたね(^_^;砂状態の時は(強がってはいるものの)自転車に踏みつぶされるだの敵に振り払われるだの、ちょうど良いお笑い役だったりするし。 ついでに、ライダーと主人公にそれぞれ別人格があるというのは、ちょっと久しぶり(初めて…

MAJOR 第三期

当然一話から視聴中。相変わらずの破天荒ですが、なかなか格好良くて好きですね。 そんな中、新しい学校の顧問のペリー先生、ヤマナミさんだったということに気がついてドッキリ。テンションからしてもそっくりですねえ。 エンディングテーマは、なんだかな…

番組表更新

プロフィールの番組表を更新しました。合計12時間。月曜日と木曜日は何もナシ(のだめは事実上金曜日だし)。減ってますねえ。

ウルトラマンメビウス 「思い出の先生」

わたしも見ましたねえ、ウルトラマン80ゲスト出演の回。 なにやら今まで出てきたゲストが強かったのに比べると、前半負け役に回ったり、テーマ曲が途中で止まったり、今ひとつ頼りない勘が強調されていた彼ですが、当時の教え子が登場するなど、なかなかいい…

「魑魅魍魎」が効いた。

先日id:hnwpkidsさんが、高校入試で緊張してる様子を見かねて、「手のひらに魑魅魍魎と書くといい」だなんてことを言ってみたのですが――。 「(字が書けなくて、)思い出してる間、受験のことを忘れられた」そうで、少しは役に立ったようです。よかったよかっ…

遅く起きた朝は

もう水曜日か みなさんは「もう」水曜日ですか、「まだ」水曜日ですかというお話。 わたしは「もう」だな。水曜日は定時退社推奨日ということになっているので、わたしとしてもちょうど折り返し地点なんですよね。 自分は子ども? 高校一年生の子より、自分…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「OKだったらイイナ!」

今回も悪夢魔法、くるくるシャッフルともになし、ストーリー急展開です。メロディキーの充電の主がわかったり、ダーちゃんが潤くんの前に現れたり。柊先輩がついに使命に目覚めたり(^_^; この先はやはりダーちゃんに取り込まれた潤くん対ウサミミ仮面の兄弟…

ハケンの品格

水曜日視聴。そういえばうちの会社に以前いた人は派遣会社から来たらしいですが、どうなんでしょうね、普通に残業も何もかもしてましたけど。まあ、委託だらけの職場だからかもしれませんね。 しかしまあ、あの会社紙無駄遣いしすぎ。資料を全社員に配布って…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「ホンキが届けばイイナ!」

前回の駆くんに続き、潤くん告白を目指すの巻。 今回はとにかく、潤くんの告白にスポットを当ててストーリーは進みます。駆くんの時には悪夢魔法の邪魔があったのに、今回は悪夢魔法もナシ(最初のホタテさんのアレを除く)で。潤くんのほうが条件がいい!? …

轟轟戦隊ボウケンジャー Task25. 最後の邪悪竜

今日は久しぶりにテンポ良く進む、巨大化邪悪竜にもそんなに苦戦せずに倒せてるし。 しかしこんなときにブラックに異変が発生、次の戦隊ものの予告も始めちゃって、どうなるんでしょう。 スペシャルファイル 悪の戦隊なんてものがあったんですね、全く知らな…

のだめカンタービレ(アニメ版)

フジテレビのノイタミナ枠で放送開始、今日視聴。ストーリーとしてはドラマの第一話とおなじ。 まあ、ドラマに比べて30分短いので、かなり省略されてるところも。登場人物や楽曲に関するディテールを省いて30分の減量に成功 というところでしょうか(まあ、や…

ボウケンジャーフィギュア

id:TakamiChie:20070107:1168157353に書いたオフ会の帰りに、ヨドバシカメラに寄りました。そしたら帰りにボウケンジャーのロボットのフィギュア(――っていうのかな)を見かけたんですね。 なんかダイボウケンもダイタンケンもずんぐりしてるなあ・・・ あんな…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task44.仙人の温泉

なんとダークシャドウでも分裂が!ヤイバが裏切り、月光さまと風のシズカと対峙。大詰めの展開です。しかしストーリーもずいぶん手が込んでますね。 ハザードレベルも前代未聞の600に到達! そんな中、奈月と鳥さん――こと月光さまとのやりとりには、ちょっと…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「ゴールできたらイイナ!」

先週見られなかったので、今年初の視聴です。 さて、駆くん、ついに歌ちゃんに告白するの巻!わかってはいたけれど、やはり喜ばしい。ずいぶん前からそのつもりがあったのもあり、ムードも盛り上がろうものです。

アメ横は盛況だったそうな

そういえば大晦日は、アメ横は盛況だったそうですね。アニ横はどうだったのだろう。ニュースを見て思っていました。 そういえばアニ横って、商店街なんですよね?一応皆さんどこかの店員やっていると言っていましたが・・・。あれ?それにしてはいつもあみち…

録画失敗・・・

PCの動作不良(?)にて、帰省中のテレビ録画全滅でした(T.T) まったく、今のPCにしてからこんなのばっかりです。OSが悪いのか、ハードが悪いのか。