こてんこてんこ 最終回

いちおう最初の方は見ていたし、最後ということで視聴。
なにやらあっけないラスボスですねえ、様子からすると今回初出のようですが、初出ではあんなものですか。とくに盛り上がるわけでもなく消えちゃいましたね。まあ、ラスボスで盛り上げるならやはり、初代マイメロ並みのところに持ってこないとダメなんでしょうか。

さて、全くの空想の世界の話だと思ったら、ちゃんと現実世界とリンクしてましたね。雲を開いたら東京タワーというオチは、直前には予想できましたが――。一昔前のゲームみたいで、安っぽいけど面白い設定です。
「自然を大切にしよう!」だの、「ものを大切にしよう!」だの、ストレートにテーマをぶつけてくるお話、わたしから見れば「アクの強い作品」で終わっちゃいますが、悪いお話じゃなかったのかもしれませんね。