遅く起きた朝は

貴理子のお耳拝借

お相撲さんのしこ名の話。
凸凹太吉(でこぼこたきち)とか、馬鹿の祐介(ばかのゆうすけ)とか、本当に変わった名前多いですねえ、い多理(かながしらたすけ)というのはちょっと日本っぽさを感じる名前ですね。一匡(かずはじめはじめ)って、金田一くんですか。
ヒーロー市松って・・・ とくに制限とかないんですねえ。
プロゴルファー「すし石垣」さん、名前を覚えて欲しいから ですか、なるほど。ネットにもそういうハンドルの人いると面白いですねえ。

大人になって転ぶと恥ずかしい

わたしはたまに転んだりしますが何か?まあ、わたしの場合大人の自覚がないからいいか(よくない)。
おかげでイヤホンマイク一個お釈迦にしましたよ、ええ。
まあ、それでも足捻挫してたり、骨にひび入ってたりしたので、なるべく気をつけましょう。

ヨガ教室の先生

毎日オープニングトークをするという貴理子さんのところのヨガの先生
「この間房総の方に行ってきましてね、季候がよくなって人が多くなってきましてね、あれが暴走族?」
うーん、わたしも見習いたい・・・、わたしの場合こういうこと言ってもいつも滑るので。