轟轟戦隊ボウケンジャー Task30.「怒れる黄金魔神」

あーもう、なんていうかはちゃめちゃf(^ー^;
ズバーンったら、いつの間にか名乗りに参加してるし、巨大化しちゃったり、剣なのに体術ばかばか繰り出すし。
えー、巨大ロボ戦で三体一ですかあ?なんかちょっと分が悪いような・・・。

今回の戦隊もの

爆竜戦隊アバレンジャー
このシリーズだっけ?主人公(=レッド)の命を救ったお医者さんがキラーで、敵に爆弾か何かを埋め込まれてしまって、それを知って一人誰にも知られない場所で自爆する道を選ぶという――。ひたすらに自分の快楽を追求するキラー、それでも何かワケがあるんだろうと探り続けるレッド。とってもキャラが立ってて良かったですよねえ、結構好きだったなー。
あとは、変身できないメンバーがサポートに加わった(しかも自らの意志で) というのも特徴的でした。まあ、仮面ライダーあたりでは結構当たり前のようにやってるようですが、こんなエピソードがなかなか生き生きとしていていいなあ と思ったものです。

そういえば・・・

わたしが見てる中で、味方に死者が出たのはこれが初めてだったなあ、まあ、悪者組織の側では何人も死んでますが…。
あとは再来週に紹介されるはずの、魔法戦隊マジレンジャーでも、確かお父さん、マジシャイン、あとは敵でしたが最後に寝返りかけたティターン(だったかな)も死んでいます。まあ、こっちの場合は、ティターン以外みんな生き返っちゃいましたけど。これはちょっとご都合主義っぽかったかなあ。