アニマル横町 「どき☆どき あみイヨ大混戦 の巻」

やっぱりダメだ、感想は当日に書かなければ。
――というわけで、イヨの陰謀(?)により入れ替わってしまったあみっぺ&イヨっぺ。園内ネタを一日続けるにはやっぱりこうじゃないと面白くないですかね。
というか、ラスト間近にタケルくん登場ー!?ふつうに恥ずかしがり屋なかわいい子だし。

内容・感想

前回もそうでしたがイヨっぺは入れ替わってもなかなか上手くやっていけるタイプですね。横になってお菓子をぱくつくなど、なかなかやりたい放題やってるし。
異常なハイテンションで人気者(?)になるイヨっぺ、なかなか幼稚園に上手くとけ込めてます。ああいうのもかわいいなあ。
一方、外から中を伺っていたあみっぺは、タケルくんに見つかり彼の家へ。タケルくんの本音を聞いたり、なかなかほのぼのしたお話でした。アニ横っぽくないという声もありそうですが、これもまたいいなあ。

イヨっぺとタケルくんの別れ

イヨっぺとの別れを悲しがるタケルくんに――
「だったら、いつでもうちに来ればいいよ、それならいつでも会えるから」と返すあみっぺ。しかし今更考えると、イヨっぺたちをこっちに連れてきてもいいじゃん という気も。
マイメロなんかはごくふつうにちょくちょくに中学校に出没してるわけですが。フラットくんに至っては毎日か。
むしろ普通に考えれば中学校より幼稚園の方が違和感なくなじめるのではないかと。

オチ

あみちゃんの体でいろんな曲芸を見せたらしいイヨっぺ。
「綱渡りしながら一輪車に乗って、ジャグリングと火の輪くぐり」ってあんた、本当にやるつもりだったのか、それともはじめからあみちゃんをハメるつもりで!?
本気でセットを用意しちゃう先生も先生だし。綱に火をつけるな、生徒だぞ生徒