轟轟戦隊ボウケンジャー Task29.「黄金の剣」

レムリアってどこかで聞いたことあるなあー と思ったら、女神転生外伝ラストバイブルに出てたっけ。元ネタはWikipediaの「伝説上の大陸」参照のこと。レムールって猿はNeo ATLASにも出てたなあ。
「竜を作ろうとした人の手記」って、初めて他の回とストーリーがつながった!?
それにしても五十嵐博士って人が悪いなあ、「黄金の剣は魂の正しきものを主に選ぶ」って、どうしてうまくいくと思えるのやら。


黄金の剣を引き抜いたレッドはなかなか格好良かったですね、「欲しいのは、あなたを守る力、仲間を救える力、それが俺の探すプレシャスだ!」「俺が選んだんだお前を!このボウケンレッドが!」というセリフ、赤い旋風のエフェクトとともに抜ける剣、格好いいです。
でも、その剣が変形しちゃうとはなあ、しかもあんなの(失礼)に。さらに早速CMしてるし。


それにしても、レムリアの幻獣のファイアブレス、ジャリュウの兵隊は焼き尽くしたのに、吊り橋には傷一つつけなかったなあ。
あとは、この間ブラックが抜けていたときより、レッドが抜けている今回のダイボウケンの攻撃の方が強かったというのが。

今日の戦隊もの

忍風戦隊ハリケンジャー
これはよく覚えてます。ここから見始めてたんですねえ。「あ、戦隊ものも意外と面白いな」と思った頃です。

伝説の大陸・・・

しかし関係ないですが、参照したWikipediaの資料より、伝説の大陸ってあんなにあったんだということに驚き。なるほどなるほど。