仮面ライダー電王 「ライド・オン・タイム」

あはは、今回の仮面ライダーはおもしろそうですね(^^ゞ公式サイトにもあるとおり明るいお話になりそうです。
で、今回はバイクも初登場。いきなり「デリソバグランプリ(東京フレンドパーク)」だったのにはびっくり。一応バイクだけでの出撃もできるようですが。
過去を変えるというイマジンの能力についても、特撮ものではあんまり見かけないフレームに分割によってわかりやすく見せてくれる。ちょっと笑ってしまう展開ではありますが、なかなかよかったですね。

そして、攻撃オンリーだけじゃなく、(本来の過去ではあえなかった)お母さんの死に目にあわせてあげるなど、いいところもあるライダーですね。ああ、いい人なのはライダー本人じゃなく、宿主の方ですが。
今日はちょっとPCの調子がおかしくブラウン管テレビでの視聴だったので、暗くて見づらかったのですが、デンライナーに載ってた砲台(?)が犬だったのですねー、で、「桃太郎かもしれない」と。

ところで、歴史が完全に変わってしまうのは防げたわけですが、あれで壊れてしまった建造物はやっぱり人間の手で修理しなければならないのでしょうか(ライダーの活躍のおかげで、人的被害はなかったようですが)、さすがにハリネズミくんみたいに「ころり」とはいくまいし。


あとは、武器の名前。「電」をつけたはいいですが、「デンガッシャー」はちょっとかっこわるいかも(^^ゞ