おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「正体がわかったらイイナ!」

スタンプの設定はともかくとして、無事にスタンプが集まり、夢が見つかった恵一先輩。夢の怪獣モコモコ=サトルくんの夢に、自分が過去見た夢を思い出したという、マイメロらしいとても優しい展開です。


そして、お笑い方面でもまったく気を抜かなかった今回。モコモコがビルをドミノ倒しにするだの、イケメンビームが貫通して町の人を片っ端から骨抜きにするだの*1、とんでもないことを次々と。――というか、敵は人間じゃないからイケメンビームが効かないのは実証済みなのに。


なにはともあれ、サトルくんに賢明に語りかけ、帰ろうと説得する先輩、モコモコから出てきたサトルくんに「友達になろう」と伝える先輩は、確実になにか「吹っ切れた」ようですね。そして次回予告では「笑いたいやつは前に出ろ」なんて。
2年にわたった恵一先輩の成長物語が、やっと一段落ついたといえる回でした。
――あ、となると、このお話は歌ちゃんよりなにより、柊兄弟が主人公のお話なんじゃ?

そのほか

  • 夢の怪獣モコモコ どうみてもピアノちゃんです。というか、性格まで。なんだか遊びの象徴とでもいう感じです。
  • そして、やっぱりダブル召喚なんてする気は微塵もないマイメロ。早口言葉を間違えるどころかそもそも言おうとすらしない
  • さりげなく使っていたウサミミイヤーを含め、ウサミミ仮面の全ての技が出てきた今回。ウサミミパンチ・キック・チョップ・お花ブーメラン・イケメンビーム・ウサミミジャイアント・ウサミミイヤー・イケメンセイント――あれ、ウサミミノックアウト打法とあと一個はカウントしてないんですね。

*1:ハリネズミくんまで「あなたの健康を損ない、依存度を高めるおそれがあります」なんて言ってるし(^_^;