おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 ギターが上手くなったらイイナ!

一見潤くんが「ギターが上手くなったらイイナ!」的な流れで始まっておきながら、いつのまにか別の人が「ギターが上手くなったらイイナ!」になってるという、マイメロらしい展開がいいですねえ。
相変わらず柊家のケンカはすさまじいです。ビリヤード台をひっくり返し、それをキックで反撃だなんて。ふつうあんなことをしたら骨がどうにかなっちゃいますよ。
潤くんの集中力はあまり持たない ってことで引っ張りますが、きっかり5分でアウト というのが何とも・・・(^_^; 練習しても6:54が限界か。あとちょっと根性で何とかなりそうな気がしますが。

メロディギター登場

ダーちゃんって、物体にも憑依できたんだ?別に「魂のまま一定時間以上外気に触れてると死ぬ」とか、そういう設定があるわけでもないのだから、タコの風船に憑依することもないだろうに。
予告通り大臣に憑依し、コーちゃんを脱獄させてしまったダーちゃん。ダーちゃんの言葉により明らかになったメロディギターの存在ですが、やっぱりあれも最終的には取り込まれる機能がついてると?
まだまだヘタッピとはいえ、なんだかそのうち上達していきそうな気がします。


メロディギターの登場&メロディキーのバージョンアップにより、悪夢魔法BGMが変更。ちょっとリズム感もあって、感じとしてはこっちのほうがいいかな。

夢魔法/くるくるシャッフル

夢魔

潤くんが出場したバンドのギターオーディションの出場者――ホタテくんが今日のターゲット。
――って、え?グロイ?


ちゃんと潤くんが落ちたのを確認してから悪夢魔法を使います。まあ、あれで落ちる前からやってたら何やってるんだって話になりますものね。
夢魔法のロックでみんな操られてますが・・・。真菜ちゃんは男性対象でも助成対象でもどっちでもかかるんですね、便利というか不便というか。

くるくるシャッフル

またも早口言葉失敗で、ペンタクル「アリさん」登場。まあ、何をするまでもなく、踏まれたり、音波でやられたり。不発以外の何ものでもない。

アリが負けて黒音符「ラ」登場
マイメロショックー」って、そりゃあなたがデュアルキャスト失敗&よりにもよってアリなんか出したからでしょう。
っていうか、失敗しすぎじゃない?ちゃんと練習してる?新人さん二人でもいいから出しましょうよ。

次回予告など

「パティシエになれたらイイナ!」予告を見た限り次回はウサミミ仮面とバクが召喚獣のようです。バクは召喚獣としては新人さんですね、やっと出た新人さん!


そして今回よりエンディングテーマが変更。映像のほうは今まで放送されたぶんから編集してやってるだけなので、大して労力かかってないようですね。
でも、そこに「牡蠣にあたった」シーンを出すのはどうだろう――。

その他

  • 集中力の次に体力―― 君にはもう体力十分ありますよ、タイヤをぶんぶん振り回すなんて