おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「もう一度踊れたらイイナ!」

クロミの誕生日、恵一くんに誕生日を気づかれず傷心のクロミ。今回は変則的に前半のうちに暴走したり召喚したり、ちょっとしたスペシャルデーといったところでしょうか。、

ハロウィン仮装パーティ(悪夢魔法/くるくるシャッフル)

ウサミミ仮面率が異常に高い仮装パーティですね、何か間違った永大橋先生のほかに、かなりあちこち間違ったウサミミ仮面が。シツジ仮面はいないのか。
美紀ちゃんは――あれはあなたの家の正装ではないでしたか。


夢魔法のほうは、パーティに招待されてないと思った永大橋先生が暴走し、手当たり次第に人をカボチャに変えるといういきなり強烈なマジックを繰り出します。

くるくるシャッフル

ダブル召喚失敗で星「ウサミミ仮面」。やっぱりハイパーメロディタクト要らなかったんじゃないの?前はたまたま負けた気がするのですが。
マイメロにせかされていきなりのイケメンビームで永大橋先生を撃破。かなりむちゃくちゃです(^_^;

まあ、ピンク音符のドで一オクターブコンプリート。しかし、箱が説明し終わる前にしまわれてしまう。
結局最後にバクになってしまったクロミを治すために使われるわけですが・・・。もはや何でもアリですね、持ち主でなくても、敵方でも良いだなんて。

ラビトノメユ、ケラヒ!

さて、キャンディがもらえず帰れないウサミミ仮面を追うクロミ
恵一くんの部屋に入っていったウサミミ仮面を追って、見つけたのは洋服ダンスの中に入ったウサミミ訓練着。本当に柊さまはウサミミ?彼が本当にウサミミなのか確認するため、クロミはもう一度人間に。
ウサミミ仮面と踊って、ますますウサミミ仮面=柊さまという疑いを増すクロミ。結局突如出現した偽恵一――変装した柿崎くんを見て疑いが晴れますが・・・ 何か忘れてませんか?このパーティは変装しなきゃできないってこと。


まあ、クロミの言葉によって、恵一くんも自分の過ちに気づいたようで。少しは変わったかな。

次回予告

「カッコ良くなれたらイイぞな!」なんと!バクの過去にはそんなものが!あまりの大罪を犯してしまったために、子孫までバクになってしまう呪いなのですね(違)!
それにしても提供絵、あれは一体・・・。

そのほか

  • ウサミミ仮面「おい、何か忘れてないか、キャンディだろ」ああ、恐喝ですねあれ。ウサミミ仮面もああなったか・・・慣れって怖いな。
  • お、オープニング、クロミソロパートが入ってますね、今回だけのスペシャルでしょうかねえ。
  • そういえばオープニングテーマ、あれにVocalReducerなどをつかってボーカル削除をすると、バックコーラスがくっきり聞こえてくるという・・・。意識して聞くとそれまた結構面白い曲です。
  • 不気味そうに歌を歌いながらろうそくを消していくマイメロ、まあ、彼女が結構怖いというのは今に始まった訳じゃないですが。