仮面ライダー電王 「いい?答えは聞いてない」

早くも第四のフォーム――リュウタロスの登場(まあ、ちょこちょこどこからかリークしてはいましたが)。ずいぶん長いこと潜伏していたようですが、一体何者?イマジンでしょうか。
ずいぶん派手な活動をするようですが、とりあえずそんなに悪い人ではないような気がします。そのうち仲間になってくれるんでしょうか・・・。

懐中時計の人

そういえば、良太郎クンのお姉さんが大事そうに持っていた懐中時計。今まで時間を移動したときにでてきていた懐中時計と同じでした。ひょっとしたら、時間が壊れるかどうかは、あの懐中時計の人の生死に関係しているのかもしれませんね。そうすると、去年はマントの人だったのに、いつからお姉さんが継承したのかという話になりますが・・・。

午後1時11分追記

リュウタロスの元は龍の子太郎らしいですね。まあ、一説には単純に「竜の」イメージから生まれているから昔話とは関係ないという話もありますし、「良太郎を倒せっていわれた」というところから別の人がイメージした=童話とは直接関係ないという話もありますが。
良太郎クン役の佐藤健さんもブレイクダンスが特技だったらしく、ちょうど良い役だったみたいですね。


ちなみに、龍の子太郎。わたしはあまり知りませんが、とりあえず「まんが日本昔ばなし」のOPで龍の背中に乗ってる子らしいです。母親が竜に変えられてしまったということですが、ということは竜の血を引いてるわけではないのですね。