まるまるちびまる子ちゃん

個人的にジャンルはドラマかなと思ったんですが、Media Centerがそう言うものなので――(^^ゞ


さて、本編。
――アニメとはあんまり関連があるものとみないほうがいいかもしれませんね。先生だけは別ですが(似すぎ(^^ゞ)、それ以外はやはりアニメとは違うし、別物と考えたほうがいいです。アニメと無理にリンクさせようと思ってか初登場の人がでる度にアニメの人物の顔がでてきて、それがちょっとうっとうしかったですが。
そうであってもどうしてもアニメと比較してしまいますが、アニメと違ってちょっとした成長物語もあったり、子どもらしい板書に懐かしさを覚えたり、なかなか良かったと思いますよ。


それにしても「生き物係」とは微妙な名前ですね。生き物というと植物も人間も当てはまってしまいますが。うちの学校では素直に「飼育係」だった気がします。