仮面ライダー電王 「ハナに嵐の特異点」

よくよくサブタイトルを見てみると、「花に嵐の特異点」ともとれるわけで・・・、桜の咲く時期になかなか面白いタイトルをつけますね。まあ、意図してないんでしょうけど。


さて、それは良いとして電王。さすがキンタロちゃん、なかなか良いことをやってくれます。「空手じゃないよ、相撲だよ」というオチは笑いましたが(^_^;
以前予想されていた「本条さんの病死→キンタロスの消滅」ではなく、「本条さんをかばってキンタロスが瀕死→キンタロスの消滅」となっていたのが何ともすてきです。
そんなキンタロスに向かって、「僕の中に入ったらどうかな?」と戦闘中に提案する良太郎クン。そんなこんなでキンタロスが仲間になりました。
そんなわけでキンタロスに助けられた本条さん、筋トレで再度空手を始めることを決心しました。めでたしめでたしです。まるでピンク音符が出たようなお話でした。


そんなキンタロスに心を動かされて、イマジンについて考え直そうとするハナさん。さりげなくちゃんと大筋の物語も進行していますね。

その他

  • そういえば本編放送前のCMで、オロナミンCのCM電王編がありましたね。ちょっとびっくり。
  • 急遽仲間になったキンタロス。変身後の姿は、なんだか斧タイプの騎士みたいですね。白いフォームがなかなか格好いいです。
  • キンタロスの必殺技「ダイナミックチョップ」。技名は後で言う!良太郎クンもツッコミは忘れない(^_^;
  • ウラタロスの時はやらなかったのに、今回はみんなにプリンを振る舞うオーナー、パスを共有するかどうかも聞いてないはずだし、なんか前と違うような(^_^;