おねがいマイメロディ すっきり♪ 〜お花畑ですっきり!?〜

ダークパワー騒動は一応決着はついたようですが、結局バクのせい(?)で黒音符騒動は収まってなかったらしい。そんなわけで何事もなかったかのように続きます(^_^;


ダークパワー騒動の責任を取って辞めさせられる王様。次期王様は誰かということで珍しくもめるマリーランド王家。
王様に成り代わろうとする大臣が黒音符に乗り移られ巨大化――と言うことで、やっぱりこの手の騒動が続くのですねf(^ー^;今回も。
それに対抗するは、心に描いた人を召喚するという、今までになく強力な召喚技。
――召喚されたのは歌ちゃん。いつぞやの「歌ちゃんジャイアント」で巨大化して、大臣を撃退。ちょっと早いですがこの展開はやっぱりマイメロだなあー。


騒動を解決したことでプリンセス候補(?)になったマイメロと、なにやら怪しげな魔女に誘われていたクロミとの勝負になるのか・・・な?

その他

  • 黒音符をはき出すバクに「さわやかな日曜の朝をぶちこわすんじゃないよっ!」と突っ込むクロミ。あれ、とうとうそういうツッコミするようになったんですね。
  • 王様がついに辞任!まあ、ルミちゃんの言うとおり自業自得ですが、見事にオールスター大感謝祭並みの全員起立とは(^_^;
  • それにしても前期の途中からではありましたが、すっかり物理攻撃系のキャラになってしまいましたね歌ちゃん。

一方 アニメロビー全体は・・・

さて、アニメロビーという枠に囲まれることになったマイメロですが、こっちのほうはどうかというと。
事前にも意見があったとおり、今ひとつですねえ、もう一つのロビーケロビーのほうも、はちゃめちゃすぎて何が何だか。わざと少し遅れるようにして、マイメロに関連する部分だけ見るのが吉かも(他は早送り)。