おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「赤ずきんになれたらイイナ!」

ダーちゃんの出生のヒミツやなにやらと、赤ずきんの配役に悩む千佳先生のエピソードが交錯するお話
お遊戯会で赤ずきんちゃんをやることになった千佳先生の幼稚園。しかしなかなか配役が決まらず、難儀しているとのこと。なんとかお役に立ちたいけれど、ストーリーを知らないのでどうしようもなかったバク。
まずはクロミに聞いて――無駄な努力なのがわかり、マイメロに話を聞きに行く。なんかストーリー違いますが(^_^;

ダーちゃん出生のエピソード

なんと、ダーちゃんは昔っからあのままだったということが発覚。まあ、精なんだからそういうものか?
のっけから初代王様に封印され、漬け物石の下に封じられたダーちゃん。黒い森に住んでいたおばあちゃんにタルトを届けるために立ち寄ったマイメロが、ひょんなことから封印を解いて――って、あんたがすべての元凶かー!? 結局おばあちゃんお得意の「忘れましょ」で流されたり、あらゆるトラブルメーカーはマイメロ一族ではないかと…。
というか、もうちょっと厳重に封印しなよと、せめて周りを柵で囲むとかさ。

夢魔法/くるくるシャッフル

夢魔

ところで街角で、まだ赤ずきんちゃん役に悩む千佳先生が今日のターゲット。周囲の女性を全員赤ずきんに、男性をオオカミに、ご本人は――Firefox?(なにやらそれ系のイベントでこんな衣装を着た人を見たような…)いや違うな。
まあ、それはともかく。精神もオオカミになっているのか、オオカミが全員赤ずきんを襲うというパニック状態に。
――でも、道の端っこにいた男の子は動いてなかったな(^_^;

くるくるシャッフル

黒い森の黒音符を食べてパワーを充填したダーちゃんは、王様と直接対決を挑む。
海でライトサーベルを使った決闘をはじめます。
そして王様が負け、とどめを刺されそうになる刹那、ダーちゃんの乗り移った大臣が初めての召喚!
というわけで隠者「ドリアン大臣」登場。当然悪夢魔法を解除する気はないものの、ビームの誤射で悪夢魔法を解除してしまいました。

夢魔法中バクに「主役も大事だけど、脇役も大事ゾナ!脇役がいるから、主役も生きるゾナ!バクはそうして生きてきたゾナ!」といわれたのが効いたのもあり、なにやら目が覚めた千佳先生。というわけでピンク音符「ソ」で解決でした。
一方不覚にもマイメロの手助けをしてしまったダーちゃん。メロディキャンディを食べてそんなことなどどうでも良くなったのかも。大臣がてかてか光ってる理由も「天ぷらを食べ過ぎた」とかいうことにしちゃったし。


――なんだかダーちゃんも無力化しそうな気がしてきたなぁ。

結局・・・

赤ずきんの配役はバクがやるということで解決(?)でした。

次回

「声が届いたらイイナ!」
今年もクリスマスがやって来ました。しかも今回はクリスマスイブの放送です。サンタさんの裸ギターが見られるのでしょうか。

その他

  • 初代王様 やっぱりゾウ系なんですね。サイズはなにやら大きいですが。ゾウ魔法の振り付けでかいですね。
  • クロミノート中の配役決め。あれもしピアノちゃんが赤ずきんだったらどうなるのでしょうか。というかどの役やるにしてもピアノちゃん語で話されたんじゃあ・・・。
  • マイメロ赤ずきん。アリが通りすぎるのには何の意味があったのかとか、そもそも黒い森に住むとは何事かとか。まあ、オオカミがなにやらマイメロたちと仲良しになってたり、なにやら珍しく優しげなエピソードですね。
  • 王様のブロマイドの落書き。今考えればひげの先に花がついてるのがヒントでしたね。