仮面ライダーカブト 第29回

たまに見てみたら、今回はグルメな回ですね、まあ、何かと食べ物に関するネタが多い仮面ライダーだなとは思ってはいましたが。
今回料理が何個出てきたことか。こういうのに着目して見ていくのも面白いかも。
食べる人を「天にも昇る気持ち」にする料理人、そして、黒包丁を手にした彼のもとに破れるマスターシェフ(仮称)。「この俺が世界で唯一無二の料理人となるのだ」果たして彼に、黒包丁の驚異に勝てるものはいるのか?続く!
――と、とりあえず料理サイドだけ見てても面白い回でした。

おばあちゃんは言っていた

  • 「刃物を握る手で人を幸せに出来るのは、料理人だけだ」確かどこかの料理人の台詞だったなあ。
  • 「俺の映画はこの夏No1になるってな」宣伝ね(^_^;