轟轟戦隊ボウケンジャー Task25.「禁断の果実」

お馬鹿だった即席九十九神が、知恵のみを食べて異常に賢くなる・・・というお話。人間の巨悪に気づき、お仕置きを… ということにしていますが、そんなのじゃどこかの悪者と変わりありませんよ。
賢くなったアクタガミは、自分がいつか狂うことも分かっていた。なかなか格好良かったですね。
「このままでは人類は、己の愚かな行いにより、滅びるでござろう」――やりかたはめちゃくちゃですが、ボウケンジャーでこういうネタをやってくれることで、視聴者の子どもたちも、その親も何か考えてくれるといいですね。
今回はとにかくシルバーメインのお話。まじめに仕事をしてるシルバーなんて初めて見たってのもありますが、必死にアクタガミを説得しようとするなど、こちらも格好良かったですよ。

今回の戦隊もの

今回はギンガマン。そろそろわたしも分かるようになってきた。どんな活躍をしたかは知りませんけど。
もうあと少しかな。