おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「バイオリンがきけたらイイナ!」

夏休みスペシャル、三日目。
バイオリンを捨てようとする恵一くんを止めようとする歌ちゃん。それを追いかけて駆くん、潤くんがヘリで追いかける、いちおう美紀ちゃん&真菜ちゃんも後で追いかける。と、先輩と歌ちゃんだけのお話になると思ったら結局ほとんど総出演だったお話。
それにしても過激ですね柊家は、いくら仲悪いとはいえ花火でヘリごと潤くん一行を迎撃しようとするなんて。平然と「無理」というマイメロもどうかと。

夢魔法/くるくるシャッフル

今回のターゲット

本人が「悪魔にだって魂を売ってやるわ」と言ったとおり、本当に売っちゃった永大橋先生が今回のターゲット。歌ちゃんと恵一くんがバイオリンについて話し込んでいる途中、ダンゴムシの姿で登場。一応蝶にまではなりますが、あっという間に恵一くんの殺虫剤で瀕死に。
「めちゃくちゃ暴走しそうな予感がするぞな」とのバクの懸念通り、暴走してモスラみたいな姿に。「絶賛暴走中」であります。火炎放射だの怪音波だの、暴れたい放題。

くるくるシャッフル

――は、変身前のウサミミ仮面の権限によって強制中断。でも、そのおかげもあってかバイオリン演奏を決意する恵一くん。なかなかいいこと言うじゃない。おまけにああいう曲を弾くのは初めて見ましたね、ピアノはどこから聞こえてるの?でしたが。
ひとまず効果は抜群、永大橋先生はまた「お彼岸が見えた」そうです。


それにしても恵一くんの命令でくるくるシャッフルというのは珍しい。あのときの表情はなかなか格好良かったなあ。彼の表情はたしかにウサミミ仮面への決意とも取れる表情でしたが、さすがに人のいるところでは変身できないか、まだ。

大量の黒音符「ラ」が発生。やっぱり傾向が偏ってる人はいくら感動してもおなじ種類の音符しか出さないのかな。

駆くん

自ら先輩への思いを振り切った歌ちゃん、分かっていてもやっぱり悲しく、涙を流します。
そこで声をかけてあげればいいのに、あと一息のところで声が出ない駆くん。でもかなりいいムードでしたね、がんばれ、駆!

次回予告など

「ウサミミだったらイイナ!」どうも結構人気になってるみたいですね、ウサミミ仮面(^_^;まだ4回しか出てないはずなのに。
まあ、とにもかくにもいろんな人の気持ちが動いた今回。今後が楽しみですね。

そのほか

  • 柊家では――恵一くんは電話の子機を投げ捨てるのが癖みたいですね、水槽にあんなに子機が…。
  • マイメロの紅茶の葉っぱが、いつの間にか全部ヒジキに――」うーん、よくわからない(^_^;
  • 永大橋先生の名言「お彼岸が見えた」何かあったら使おうっと。