アニマル横町

「どき☆どき タイムマシン の巻」

ヤマナミさんが持ってきたタイムマシンを使っていろいろ遊んでみる一行のお話。
冒頭、珍しく人間界のトランプで普通に盛り上がってますね、ババを警戒するあみちゃん、ブービー賞であがれて喜ぶケンタ、なんだかほほえましいです。


さて、それはいいとして。
単三電池で動くタイムマシンとは、単三電池二本じゃ電力足りないでしょうに*1。しかもイヨが持ってるのは単四だったり、単二だったりと、エラく微妙な。
アニ横ご一行(含むあみ一家、ヤマナミさん)は石器時代でもまったく同じ。何か面白いです。


それにしても、石器時代のあみ一家もこれとは。意外と「両親の子どもだった時代」に行ったとしてもふつうにアニ横ご一行(――の、親の世代?)がいたりして。で、今現在の両親と会っても意外と「あー、懐かしいー♪」とか言われたりして、ね。

「どき☆どき ちこくしちゃう!」の巻

わたしは毎日のように遅刻でしたが何か(とくに小学校時代)?


あみちゃんが寝坊してしまい、幼稚園に遅刻してしまいそうになる という話。あれから普通に準備して間に合ってるんだったら、無駄話せんととっとと出かければ普通に間に合いそうな気がしますが?
起こすなとは言われたものの、遅刻しそうになるまで何一つ言いに来ないとは、それで良いのですかご両親。
「ふと思うのですが、そんなことやってる間にさっさと支度すればいいのでは?」カメラ目線で言ってくれますねヤマナミさん、正解。あんな格好してるから、ヘリでお出迎えでもするのかと思ったら、そういうことはなかったか。


それにしてもパジャマの上に服着て出発って、結構違和感あるんですよねえ。わたしもパジャマの上に服着てお出かけ――はないですが、パジャマの上に服を着てしまったことはあるので(^^ゞ

CM

オープニングの曲、CM出ましたねえ、前回のはCMなかったのに。
最近信号の「プーッ、プーッ」という警告音がこの曲とダブって聞こえることが・・・CMでは出ませんでしたね、当たり前ですが。
それにしても背景のカットはどちらも見たことないなぁ、あみちゃんのあの服も見たことないし。今後出るんでしょうか。


そういえばあみちゃんといえばいつもの白い服しか見たことないんですが――変わったと言えば先月あたり夏服に変わったくらいなもので。
もしかして洋服ダンスの中には、誰かさんみたく同じ服がたーくさん・・・。

ヨドバシカメラにて

そういえば会社帰りにヨドバシカメラで、ケンタのぬいぐるみが安売りされているのを発見。やっぱり人気ないのかなあ。
まあ、まわりにイヨっぺやイッサもいることだし、人気取られてるんでしょうねえ。

*1:それにしても他ブログで言われてますが、航時機って電池式でした?