おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「出てきてくれたらイイナ!」

今回は久しぶりに悪夢魔法&くるくるシャッフルがあり。
それはいいとして、潤くんがメロディギターの所持者=メロディキーの充電者であることがわかった歌ちゃん。友達に話し、みんなと一緒に再び潤君の家に向かう歌ちゃん一行。
メロディキーの充電者という相手に対しても、友達であることを優先するみんな、そして潤くんに出てもらうために一生懸命になる+バクロミの二人、みんないい人ですねー。
そんなわけで、とうとうメロディギターと決別し、歌ちゃんを駆くんに譲る決意をした潤くん。しかし、それであきらめるダークパワーの精ではなく――。

たぶん何だかんだいって弟のことをずっと考えている柊兄。しかし言動のせいで空回り。最後にはどうなることでしょうか。

その他

  • 夢魔法・歌ちゃんの腹話術ショーはなかなか上手くできていました。ピアノちゃんが「あっぱー」くらいしかしゃべれないところを上手く使ってます。真菜ちゃんの「歌にしては上出来」という発言が気になりましたが。
  • おなじく悪夢魔法・ドツキ漫才は真菜ちゃんさえしっかりしてれば。マイメロがボケ役なんて、あれほどおあつらえ向きなボケはいないのに。
  • しかし、順調にやる気のないマイメロの連続召喚。召喚する気はあるのでしょうか。
  • くるくるシャッフルのカードの現在のネタ元はおねがいマイメロディまとめ@Wiki。まだバクブラザーズは載ってないようですが、塔じゃないでしょうか、ボウリングの球でストライクやられてたし。