おねがいマイメロディ すっきり♪ 空気ですっきり!?

「空気が読めない」と言われ、文字通り「空気を」読もうとする、典型的なボケがここまで笑えるとは(^_^; な回
あまりに空気を読めないマイメロに怒り、プンプン化する「空気」。なんとかマイメロを更生してほしかったのですが、無理だったようで(^_^;
対して召喚獣として登場したパパは空気読みの達人。シミュレーションのママの「あなた」だけですべてを理解する。日頃のパパの苦労っぷりが目に見えます(^_^;
そしておおかたの予想通りに、マイメロの邪魔により、クロミの妨害なしでムカムカ玉を出す「空気」。結局マイメロは空気を読めないまま(^_^;ついでだからパパにもうちょっと躾けられればいいんですが、それはないだろうな(^^ゞ


それにしても、ムカムカ玉が出てもちっともいやがってなさそうなマイメロ。ま、いまさら追求しても仕方ないですが、今回はダーちゃんも関係していないだけに今までに輪をかけてやる気がないですね。
一応

マイメロがプリンセスになれない=クロミがダークプリンセスになる=マリーランドがクロミランドに変わる=人間の夢がなくなり、妄想が溢れる

ということで、それなり人間界とマリーランドの命運をかけた戦い(?)であるワケなんですが。まあ、これについてはマイメロはおろか誰もあんまり気にしてなさそうだなあ。

バクの妄想劇場

公園の端に歌ちゃんと駆くんのまわりに「淡い桜色の空気が漂っている」として、妄想を始めるバク。そしてバクの当てレコに始まり、勝手に負け犬オーラを吹き出すところまで。
バクはこの辺キャラ立ちしてるなあ(^^ゞ

そのほか

  • いままで玄関先だけは何度も出ている真菜ちゃんの家ですが、真菜ちゃんの家って、あんなのでしたっけ?なんか違うような気がしますが。
  • クロミの「燃えるゴミで出しちゃいな!」に「曜日が違うゾナ」で返すバク。すごく彼らしいのですが、笑えますねえ。