おねがいマイメロディ すっきり♪ 〜負け犬荘ですっきり!?〜

とうとうオープニングの説明はカットになりましたね。まあ、結構お邪魔だったので別に気にはならない


さて本編。負け犬荘に移り住んだバクロミ二人と、そこで偶然出会う王様におそらく黒豹に何か関係のありそうな管理人。今後の展開にもちょっとずつ関わっていくのかな と。
しかしこのアパート、人気がないが、まさか住人がぬいぐるみ三匹だけなんじゃなかろうか、これでそのうち元王様がバクロミと仲良くなってムカムカ玉あつめに協力したり・・・ なんてことになったりしないだろうか(^_^;
そんな元王様。なんと薬局のマスコットのバイトをやることになるとは(^_^;アニ横住人のバイトみたいですね、ああいうの。
さらに黒音符のダシに使われたり、歌ちゃんに「王様じゃないのに何やってるんですか!?」なんて追い打ちかけられてるし。容赦ないなあ。

その他

  • 冒頭、お絵かきの練習をしていたマイメロ。あのクレヨンがあるから練習なんか要らないんじゃないかという気もしますが・・・。
  • 「どっちをしかりつければいいのか」ってルミちゃん、そんなのいっぺんに縛ってお説教すればいいじゃん(まあ、それはそれでムカムカ玉になりそうですが、もしかしてこれがねらいだった?)。