おねがいマイメロディ すっきり♪ 〜ポエムですっきり!?〜

冒頭のハリネズミくんのコメント、回を重ねるにつれて適当になってる気がしますが・・・ そもそも最初はバクは溶けてなかった気がするし、「――今回のお仕事は、いろいろスッキリさせることです」なんて言ってなかった気がします。特に「いろいろ」の部分。そのままにすると飽きてくるとしても、その後の対応がマイメロらしいかも。


今回は美紀ちゃんの無くしたポエムノートにプンプンが付き、ポエムの妖精になってしまいました。人にポエムを強制し、言えなかった人を石化させるという、どこかのガーディアンを思わせるやつ。
一方、ポエムノートを無くして急に老化してしまった美紀ちゃん。そんなにショックで動けないならそもそも学校休めばいいのにという気がしますが。とりあえず老化して、魂まで抜けかけるという豹変ぶり。さりげなく「三途の向こう」とか言ってるし。


さて、召喚されたピアノちゃん。たぶん今後常駐でしょうねえ。昔は美紀ちゃん値に居候してたわけですし。そのうちフラットくんも召喚して駆くんの家に常駐になるのでしょう。

その他

  • 突然ポエムの妖精に遭遇したノラ猫のミーちゃん。それでも何とかしようと思うところが面白いですねえ
  • 幼稚園時代の美紀ちゃんの回想。あんな頃からあんな感じだったのか。おそろしいですね。
  • そう言えば今回の召喚は、召喚はしても送還はしないんですね。今のところストーリー的に問題は出ていませんが。

午前10時06分追記

公式ページより

クロミとバクは、ムカムカ玉を手に入れるために、そのノートを…???

TVO テレビ大阪: アニメロビー | おねがいマイメロディ すっきり♪ | これまでのおはなし

そういえば今回クロミたちって何したっけ?バクが石化させられたくらいしか記憶にありませんが。