おねがいマイメロディ すっきり♪ 〜マイメロちゃんですっきり!?〜

前回メロディキャンディがないなと思ったら、なんと今回も歌ちゃん継続出演。というか、常駐!?まあ、今回のターゲットは白山君ということで、いちど夢が丘に帰還したわけですが・・・。
ダーちゃんは食べられたものの、コーちゃんとダーちゃんの手下(?)の黒豹は生存ということで、またダーちゃん一派のダークっぷりは見られそうです。

今回の見所はやっぱり、ねずみ取りのエサにされたマイメロと、それに見事に引っかかってぺちゃんこにされる白山ネズミでしょうか(^^ゞいっしょに挟まれたマイメロが何とも酷い扱いです(^^ゞみんなに耳思いっきり引っ張られてるし。
お助けキャラはその場にいた真菜ちゃん、マイメロを白山ネズミに引き渡して、タイトル通りのマイメロですっきりな展開にびっくり。


そんなわけで次回はお弁当ですっきり!? ちゃんと学校パートもあるんですねえ。

その他

  • 歌ちゃん「やったー!マイメロ、またいっしょに暮らせるね」別に暮らせるとは言ってない気がするんですが・・・。
  • 夢の中で「キレイなお花畑と川を見た」というマイメロ。さすがマイメロのブラックジョークは切れがあるなあ(^^ゞ
  • お助けキャラとなった真菜ちゃんにバット代わりに使われる駆くん。相変わらずいい扱い受けてないなあ。
  • で、とうとう「ころり」すら放棄してしまったハリネズミくん。別に滅びの雲の一件くらいでやり方変えなくてもいい気がするんですが。
  • そういえば二人のティアラの宝石穴の数を数えると、マイメロ39個、クロミ10個で合計49個(それぞれサイズの違う宝石穴を合わせると52個)あります。宝石がどっちも出ない回も今後ありそうではありますが、僅差になりそうな予感ですね。もしくは何だかんだで両方集まってしまうとか。