おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「メロディが届いたらイイナ!」

ついに潤君がダーちゃんを振り切った!
そして、潤君を目覚めさせる方法は、実は潤君が作ったというあの曲で、先輩とのセッション。音楽兄弟の仲直りにふさわしい、そしてとてもおねがいマイメロディというアニメらしいフィニッシュでした。
そして、自分の歌ちゃんが好きという事実、音楽はセッションしなければつまらないと言うことに気づいた先輩。潤君とともに完成させたあの曲で、ダーちゃんを追い払う。これぞマイメロディですね。


しかしまだ懲りないダーちゃんは、クロミノート完成に喜ぶクロミを乗っ取る。そうだった、今回で全てを終える気なんですね。
次回はとうとう柊兄弟とダーちゃん編、最終回。お助けキャラも総出演!?

その他

  • 前回から気になってましたが、あのタクトの壊れ方はおかしいですよね、横から衝撃が来たならぽきっと折れるはずだし、上からならぺしゃんこになるはず―― まあ、どうでもいいですけど。
  • マイメロがまた解決してくれるんじゃないのか?」というお父さん、マイメロにコーヒーオーダーして(マイメロの手をふさいで)どうするんですか。ついでに「――お父さんも避難して」て、どこに避難しろと。
  • それにしても最後の最後まで裸バイオリンにこだわるアニメですねえ。下に着てた(脱ぎ捨てるときに見えた)ワイシャツ一枚でいいでしょうに。
  • どうでもいいけど負け犬オーラは教育資金にはならないぞ、バクさんよ。
  • 柊兄弟の曲、なかなかいい曲だなあ。誰かMIDI(もしくはMuse)化してくれないでしょうか。