轟轟戦隊ボウケンジャー Task43. 「危険な贈り物」

今回はクリスマスイブのお話。シェムを取り付けないと動かないゴーレム、シェムに刻まれた文字を一字削ることで生命活動を止める というエピソードはなかなか手が込んでますねえ(エピソード自体は実際に16世紀の記録にあるそうで。emeth=「真理」を、一字削ってmeth=「彼は死んだ」にすると倒せるというのも一緒)。
ガジャさんも相変わらずお茶目です。ただの人形を手にとって「これがゴーレムなのか!」とか。


ビルを一撃で破壊してしまうゴーレム(クリスマス当日だったようですから、おそらく月曜)。さあ、そこで「ころり」だ!ハリネズミくん(違う違う)

スペシャルファイル

7体合体 ということで ジュウレンジャーの究極合体。今回は10体合体で、記録更新だそうです。