おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜 「声が届いたらイイナ!」

今回は録画に失敗して、オープニングが飛んでしまいました。まあ、オープニングだけだからいいですけどね。


今回はクリスマス。クリスマスにまたお母さんと会えることを期待する琴ちゃん、しかしそう簡単に願いが叶うはずがない と、たしなめるみんな。一方、サンタクロースの世界では、琴ちゃんのクリスマスイブの運命を見たお母さんが、サンタクロースにもう一度、助けてくれるように頼む――。


ところで夢野家――と、バクロミ――は、クリスマスをスキー場で過ごすことに。スキーや雪遊びで、思い思いに楽しむみんなですが・・・。


さて。お父さん、奏&歌ちゃんは夢の中で、サンタクロースとお母さんが話している光景を目にしました。琴ちゃんがピンチに陥る――ひとり夢の光景を覚えていた歌ちゃんは、クロミに助けを求めます。
そこにサンタクロースがやってきて、三人魔法です。

くるくるシャッフル

今回はクリスマススペシャルということで、クリスマス柄のカード。さすがにここで召喚失敗はあり得ませんか。というわけで、ダブル召喚「雪うさぎ」「すず母さん」といっても今回はお母さん本人は出ず、幽霊だけの出演ですが。
崖から落ちそうになる琴ちゃんを、お母さんが憑依した雪うさぎが助けます。お父さんと協力して、無事琴ちゃんを助け出した雪うさぎでした。

琴ちゃんが助かって、ピンク音符一杯出現。しかし、サンタさんの総取り。

シアワセの羽(琴ちゃんソロバージョン)

天国のお母さんに向かって歌う琴ちゃん。歌い方にも子どもっぽい感じがあって、さすが声優さん上手いなあ と、びっくりさせられました。

次回

1月2日朝9時放送。わたしはこれまた録画です(今度は朝寝坊とかではなく、帰省中のため)。
新年ということで、「初笑いできたらイイナ!」今年もまたお笑いに焦点を絞ってるようです。
キャストも歌ちゃんの学校の友達、ナスビの神様、前回今回とあまり人が出なかったのもあって大勢出そう、次回は思いっきり笑えそうです(^_^;
「初夢悪夢魔法」という表現は、あまりにもはまっていて笑いましたねー。

その他

  • 「サンタ、苦労する」なんとなくキーワードになっていたり。
  • マイメロビームにかかったフリをするバク。本当に君はどっちの味方ですか。
  • やっぱり出たかサンタクロースの裸ギター。今回はしっかりと潤くんとおなじ格好をしているというおまけ付き。