おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「ハッキリしてくれたらイイナ!」

冒頭のCM、なんかやたらとマイメロ系CMたまってませんか、メロディボックスにメロディタクト、DSのゲームと――。ハイパーメロディタクトのCMには吹きました。いきなりウサミミ仮面ってあなた。
とにもかくにも、なかなかハッキリしてくれない森内くんと、加納さんのお話。マイメロママの言うとおり「恋人のいない人に限って――」というわけで、興味深く見させていただきました。

夢魔法&くるくるシャッフル

夢魔

なかなかハッキリしてなくていらだつ加納さんが今日のターゲット。ジャングルの中に迷い込んでしまいます。オープニングからコレでしたのでその繰り返しですが、とりあえずヒルのシーンだけは省略されてましたね。

くるくるシャッフル

事前に練習したにもかかわらず、召喚失敗で世界「ルミちゃん」一人。やはり「二人召喚できることもある」程度のことですねえ。
とりあえず、ルミちゃん探検隊を結成して、全員で加納さんを探す一行。って、ルミちゃん気球出す以外役に立ってないじゃん。ま、クロミたちを助けるために一役買ってましたけど(別に誰でもできることですが)。


もうちょっと本人に役に立って欲しい気もします。潔く他人に投げるマイメロパパのほうがよほどたいしたものか?

夢魔法で二人きりになったせいもありましたが(というかそれだけですけど)、一応うまくまとまったということで(?)ピンクの「ミ」の音符。
それにしても駆くん、バクに「この線からそっちは負け組」とまで言われるとは。あれは地味に堪えそうだ。

次回予告

「ギターが上手くなったらイイナ!」
え、なんか大臣っぽい姿が映っていましたが、やはりあれが「どす黒い夢の持ち主」ってことで?
でも、タイトルはてっきり「召喚されたらイイナ!」だと思いきや、違うらしいですね。ま、いきなりダーちゃん大活躍な訳はないか。
とはいえ今回はものがものなだけに、マイメロの胸三寸なわけで、またまたダーちゃんの野望が達せられる率は低く―― ま、人間語が話せるだけマシと言うことで?

そのほか

  • 潤くんの天使姿にはちょっとびっくり、ちゃんと翼のギミックまでついていて、結構手が込んでますね、彼ならあのまま地面にベタンとかやりかねなかったですから。
  • 衣装を貸すといっても、いくらなんでも琴ちゃんの服を着せるのはちょっと・・・。