『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』くるくるシャッフル登場人物リスト

そういえばやっぱり、タロットカードと召還獣は関係あるんでしょうねえ、この間のペルソナでまたタロットカードに関心が出てきたので、ちょっと確認。

0・Fool(愚者) リズム君
まあ、それに相応しい働きもしてたし、一番若年(?)で能力的に未知数だけど、その分の可能性が期待できる と?
1・Magician(魔術師) 不明
このお話でマジシャンといえばクロミですが、さてさて?
2・High Priestess(女教皇) マイメロ祖母
女性陣の中では妥当?女教皇らしいところないですが。
3・Empress(女帝) マイメロママ
言わずもがな
4・Emperor(皇帝) マイメロパパ
ママが女帝なら仕方ないと言うところか
5・Hierophant(法王) マイメロ祖父
祖母が女教皇なら、妥当かも。他に当てはまるところもないですし。
6・Lovers(恋人)
ピアノちゃんかも。他にいないし
7・Chariot(戦車) クロミーズ5
妥当かと思われます。というか彼女らも「登録」されたってことか、行方不明だったのに
8・Strength(力)
バクだったりするかも
9・Harmit(隠者) ドリアン大臣
本来の大臣という地位としては相応しいと思います
10・Wheel of Fortune(運命の輪) 不明
運命(というか記憶)を操ったりするので、ハリネズミくんかも
11・Justice(正義) 不明
近衛兵?
12・Hanged Man(吊られた男) 王様
適任かと。
13・Death(死神) 不明
コーちゃん(ダーちゃんの弟子)かな
14・Temperance(節制) フラットくん
とりあえず結構くろうしてそうだし
15・Devil(悪魔) 不明
クロミ?もしくはクロミ一家?
16・Tower(塔) 不明
クロミ一家が二人別々に出るとしたら、このあたりがあり得るかと
17・Star(星) ウサミミ仮面
希望を見つけ出す ということから無数にある星のカード?
18・Moon(月) くまくん
何故月なのかよく分かりませんが… 他には当てはまらないな、確かに
19・Sun(太陽) 不明
リスくんかもしれないですね、クマくんが天体カードだっただけに
20・Judgement(審判)
高見茄子神 だったりして
21・World(世界) 王妃様
まあ、普通はこうでしょうね
小アルカナ ワンド(トランプのクローバー) 不明
父の側ということで、バク母かも?
小アルカナ カップ(トランプのハート) 不明
お酒 ということでバク父だったりして?
小アルカナ ソード(トランプのスペード) バコ
うーん、不明
小アルカナ コイン(トランプのダイヤ) サンタクロース
クリスマスにはお金も絡むと言うことでしょうか

こうやってまとめてみると未登場って思ったより少ないですね、
出てない人物は

  • コーちゃん
  • ピアノちゃん(意外なことに・・・)
  • 高見茄子神(出るのか?)
  • リスくん
  • クロミ(まるきり敵方なんですが・・・ 出ますかねえ)
  • バク(クロミよりは可能性高かも)
  • ハリネズミくん
  • 近衛兵(出ないかもしれませんが)
  • クロミファミリー
  • バクファミリー(バコ除く)
  • カキくん(でないとは思いますが… ちょい役もこよなく愛するマイメロスタッフ、あり得なくはない)
  • コアラ親子(同上)

で、出てないカードは

  • 魔術師
  • 恋人
  • 運命の輪
  • 正義
  • 死神
  • 悪魔
  • 太陽
  • 審判
  • 小アルカナ ワンド
  • 小アルカナ カップ

ということになるわけですか、あんまり増やすとウサミミ仮面の出番がなくなるし、これ以上は増えないとして――。
とりあえずタロットカードは全部出ると思いますからね。特に死神、悪魔、塔など、比較的悪いイメージのあるカードがどういう風な使われかたをされるか、ちょっと見物です。