おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第14話「お行儀よくなったらイイナ!」

まず、いきなりピアノちゃんが出てきちゃってびっくり。前からたまにあったものの、やっぱりインパクトが強いなあ・・・。
というわけでアニメ二本目はこれ。本当は他にもいくつか見てはいますが、見たものすべてに感想書くつもりではないですし、ここでは。

本編

相も変わらずマナー無用の潤君にテーブルマナーだけでも教えようと躍起になるセバスチャン、夢のターゲットももちろんこの人。テーブルマナーといえば、ちょっと前アニ横でも出てきましたが… 当然あんな風になるわけはなく。セバスタンが影でいろいろやってることとか知らないんだなあ…。
バクの妹、バコちゃんはやっぱりダーちゃんあたりでも憑依してるのか。ダークパワー関係無しという予定だった今回、ダーちゃんが出てくるといろいろ面倒なことになりそう、特に今回は音符7個だけでワンフェーズが終わるだけに。まあ、そうしないとおもしろくならないんでしょうけど。

フラットくんの携帯電話

初登場。通話中駆君に電話を替わる機会がありますが、やっぱり人間が手に取ると小さいなあ。フラットくんは素直に「かわいいなあ」と思ってみていられます。他のマリィランドメンバーは結構微妙なだけに。
それにしてもあの着信メロディは何でしょうか。

メロディマーク

出てきたカードを見た瞬間「あ、今回もダメそう*1」と思ったらこういうことでしたね、まあ、せっかく出てきたので本人にもたまには何かやって欲しい気はしますが――。
id:zzteralinさんご名答、マイメロパパはそういう人でしたか。

はりねずみくん

かくして(悪夢魔法暴走の結果 等いろいろ)柊家は半壊してしまったわけですが、ハリネズミ君は来ませんでしたね。でなければ出ないで寂しいものがあります。壊れたのが柊家だったから再建くらい出来たものの…。

お誕生日の花火

それにしてもご近所さんはひどい迷惑ですね、毎年あんなのやられてるんでしょうか?

次回予告

王妃様が「どっきーん」だなんてちょっと資質を欠いてるように思えるのですが、まあいいか。今更つっこんだところでどうにもなりません(^_^;

*1:メロディマークが役に立たなさそう