おねがいマイメロディ すっきり♪ 初デートですっきり!?

今回からはアニメロビー前半のバラエティ部にマイメロとの絡み(番組があることを言っただけですが)が追加されたり、スタッフロール中の次回予告で公式サイトと同じ台詞が追加されてたりと、構成自体が若干のバージョンアップです。
――と言うわけで、今回は歌ちゃんと駆くんの初デートのお話。ゲスト(?)は山本くんにハリネズミくん。何とも久しぶりの登場です。うん。わたしも山本くんのこと忘れてました(^^ゞ
初っぱなからご近所さんっぽいトークの間、ずーっと周りが一行のことを見ていたのが、なんとプンプンへの伏線だったとは!しかも結局は山本くんのおまけだったという落ちはハマりましたねぇ(^_^;)
さらに山本くんの嘆きに共感して、駆くんと歌ちゃんの告白をコロリしてなかったことにしようとか言ってますし。いままであんまり絡みがなかった本編とハリネズミくんの会話が大いに絡むというのも、なんだか三年経って初めてに近かったような――。


しかも、召喚獣マイメロママ。さすがにばっさりと切り捨てるような気迫は今回はなかったものの、やはり強い。
あー、マイメロママがハリネズミくんに何を言おうとしたか、とっても気になる!どうやってハリネズミくんを倒すのか、そして倒したら何が起こるのか。またの機会に見られたらいいですね(^^ゞ

その他

  • 駆くんへ「マイメロやフラットくんのことはちゃんと名前で呼ぶじゃない」と、歌ちゃん。そりゃあ名前で呼ぶでしょう、だって名前しか聞いてないんだもの。自分だって聞いたことないでしょうに(^^ゞ