おねがいマイメロディ すっきり♪ 〜不思議の国ですっきり♪〜

あとn分でトイレットペーパーになってしまう(まあ、ならないだろうというつっこみはさておき・・ というか、やけにリアルですね、バクの妄想)という危機をものともせず(何か違う気はするが)あいかわらず状況を楽しむマイメロ。白いまんじゅうを食べて巨大化→周囲の家具全滅とか、いろいろやってますね(^^ゞ
赤いまんじゅうを食べて小さくなる歌ちゃん。隣にいるクロミとの背の違いがなんかおもしろいですね、そこが不思議の国「らしさ」ですねえ。


さて、マイメロ曰く「白ウサギさんがキーワード」ということで召喚されたリズム君。
プンプンになった絵本に発した「ちょっとのぞいただけでも、すごくおもしろかった」と言う台詞は、何となく他意はないような気がします。いい子だなあ、リズム君。

そのほか

  • 「ダイエットが必要ぞな」と言うバクに向かってクロミクロミパンチ!パンチじゃないじゃん、ハリセンじゃん(^^ゞ
  • 絵本の中だけに挿絵だとしっかり静止画になっている。その辺芸が細かくていいですねえ。
  • 相変わらず王様の名残なのか、偉そうな言動のゾウさんこと元王様。最終的にはゾウさんが改心し、成長する物語になって――なワケないか(^^ゞ