おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 「夢がかなったらイイナ!」

とうとう最終回。まあ、ダーちゃんとしてもパワーがなくなっていたのか、お助けキャラの猛攻が相当激しかったのか、マイメロビームが効いたのか(^^ゞ ダーちゃんの意識としては結構少なめでしたね。みんなに見捨てられかけたクロミでしたが(全員に「もろとも消えてもらうしかない」とか言われてるし)、マイメロクロミの仲直りもあったし、良かったじゃありませんか。
そして、やっぱりあった「テレビの前のみんなもいっしょに」。今回は早口言葉だけでした(^^ゞ


裏でしっかり進行していた恋愛話は、先輩が歌ちゃんに振られ*1、駆くんの勝ちで終了。まあ、それで良かったのかもしれません。先輩とつきあったとしても(遠距離恋愛にはちょっと早いだろうし)結局釣り合わないってことはあるでしょう、駆くんといっしょになるというのが無難なところでしょうね。
できれば、その後の先輩のお話とか、実際にヨーロッパに行くという話をするシーンなども見たかったので、そこはちょっと残念だったかな。


次回、前回「最終回」といわなかったとおり、そのまま次期へ継続。歌ちゃんと「またすぐに会える」という発言は、来週最後の数分で実現されるものと予想します。今度は何だかんだいって永住しちゃったりするんでしょうか(^^ゞ
次週「お花畑ですっきり!?」プリンセスになるってことは、ルミちゃんの後を継ぐってこと(ということはあのヘッポコ王に代わる人も必要だと思うのですが*2 )?

その他

  • 愛情込めて育てたピンク音符は、そういえば白山君のなんですよね、また「ファ」だらけじゃなくて良かった(^_^;
  • 劇中の「最終回」発言(マイメロ、お父さん)はなんだかアニ横を思い出しますね(^^ゞ
  • ウサミミテールボムは、やっぱりあったんですね(^^ゞしかも今度はウサミミになってる全員ができるとは。
  • 最後のメロディボックスのお願いは、みんな何を期待してたんでしょうね。まあ、とにかく夢が丘の人だけは何も忘れなかったということは、次回に向けて何かでしょうね(^^ゞ
  • そういえば来期はOP・EDありで約10分くらいだと思いますが、それってアニ横といっしょなんですよね。まあ、そうなるとネタ次第で結構うまくいくのかななどと思ったり。

*1:まあ、駆くんといっしょに流星を見たあの日に、歌ちゃんが吹っ切ってしまったので、仕方ないか

*2:親に禁じられたフラットくんと結ばれ!? いや、それはないかf(^ー^;