仮面ライダー電王 第8話 「哀メロディ 愛メモリー」

なんとなくマイメロディを連想してしまったサブタイトルだった今回。
やはり今までの仮面ライダーとは違う。なんとなく優しい雰囲気の漂うお話。一応過去潰されるはずだったペンダントを拾って帰ってきたものの、無駄なことだったようですね。契約の主は元の彼の元に帰り、一件落着。
そして、良太郎クンの――野上一家の背負っている過去をにおわす展開も。きっとこれが彼の人格に大きく影響を与えたものだったのでしょうね。


あ、どうでも良いけどモモタロスの必殺技パート3も初登場ー(攻撃回数が1→3回に増えただけ*1 )。

その他

  • 相変わらず周囲のことお構いなしにロビーカーで争うモモタロスとウラタロス。なんか前回より乗客が増えてる気がしますが・・・ あれはどこの誰でしょうね。
  • 「大丈夫ですか?」と言った親子、横目に良太郎クンが滑り落ちてるのを見ておきながら放っていくのは酷いなあ と。
  • なんと仏滅に結婚式を挙げた二人、気にしてなかったんでしょうか(^^ゞ チーンと言う音とともに「仏滅」という字を出すスタッフもなかなかわかっていらっしゃる(^^ゞ
  • エンディングテーマって、この番組にはエンディングないのになんのことか と思ったら。あれですね、戦闘中にバックで流れてる曲。

2007年3月18日(日)12時18分追記

この日に結婚式を挙げる人は少ないため、仏滅の日は料金を割引く式場もある。

ああ、これのせいかな。お金あんまりなさそうですもんね、あの二人(^_^;

*1:まあ、投影のサイトを見た感じでは何十倍にもなっている状態のようなので、連続攻撃はそれなりに難易度高そうですが