今後のおねがいマイメロディ

三期の話がかなり色濃くなってきたらしいですね。2ch方面マイメロデータベースあたりでしっかり書かれるようになってきました。
今度は15分放送らしいです。なんか微妙ですね。15分といえばロックマンも15分になったようですが、以前見たところかなり微妙だったような気がします*1。そこから考えると――、なんだかマイメロシリーズに初めて不安を感じますが、大丈夫でしょうか。
まあ、長らく続いてきた柊家ストーリーも終わり、サブストーリーとしては一番大きかった歌ちゃん周りも落ち着くことになるでしょう。あとはもう、のほほんとマイメロ風味の世界を味わうしかないのかもしれませんね。
まあ、マイメロのことですもの、たぶん上手くやってくれると思います。信じて待ちましょう(^_^;

2007年3月4日(日)20時37分追記

そういえばもっと短いサイズのアニメとしては

と、いろいろあったがまあまあうまくいってた気がします。
現に前二つはかなり毎回楽しみに見ていました(Jチャンネルの5分アニメはたしか週一更新で、ダブりが多かったのが残念でしたが)。
まあ、時間が短くたって工夫次第でしょうねえ。マイメロなら第二のファンファン(放送時間的にも15分なら近い数値ではある)になってくれることを希望します。
あれ?なんかそれだと今回も騒動があるってことになるか。

*1:まあ、主役が交代してたので、雰囲気は全く違うものにはなっていましたが