おねがいマイメロディ すっきり♪ 猛レースですっきり!?

マリーランドで開催されたレース大会が、優勝カップに憑いたプンプンのせいで恐ろしいことになる というお話。メンバーがメンバー名だけに妨害あり、内輪もめありの戦場に早変わり。
優勝カップに副賞として「何でも願いが叶う願い星」をちらつかせられることで、それぞれに妄想する出場者たち。

  • ゾウさん(元王様)、ドリアン大臣は、揃いもそろって国家転覆
  • クロミはマリーランドをクロミランドに
  • 歌ちゃんもそれなりにかわいい願望を言っておきながら、「ぐふふふ」となんとも企みっぽい笑い声
  • ピアノちゃんは、とりあえずピアノちゃん語ではあるものの、世にも恐ろしい発言を
  • バク一家は、優勝してお米券1000枚となんとも低い(?)望み。

まったくすごい人たちです(^_^;
さて、レースの方は、バナナの皮があったり、はさみによるレースカー破壊行為、ガスによる妨害攻撃など、こちらもまたマイメロらしい混沌とした戦いっぷりでした。
結局最後は、ゾウさんが、ゴール前のマイメロクロミを蹴散らして強引に優勝。願い星の力で王様に戻るものの、大臣の願いで帳消しにされておしまい。ゾウさんは愚行をルミちゃんに怒られ、優勝カップマイメロの元へ。
まあ、何はともあれ大変なことにならなくて良かったです(^_^;

その他

  • それにしても、相変わらずの大臣とゾウさんの関係はおもしろいですね、結局大臣は目下の者にも頭が上がらないのですね(^^ゞ
  • id:kandumeさんのところで知りましたが、交換日記が出来たらイイナ!なんてスタッフブログが出来てたんですね、しかもあんまりマイメロに関係ない(^_^;