探偵学園Q

まずは視聴。本編に対する知識は、以前放送したアニメを見たことがある程度。
いきなり探偵学園に入った後からスタート。まあ、ドラマだし、話数も限られてるので、前振りは難しいでしょうか。結構長めだったと思いますし。
お話の方は、しっかりとした事件もので、刑事物とは違って警察関係などとのしがらみがないところがよいかも。こういう形なら浅見光彦シリーズのドラマ化も出来るだろうなあ・・・ などと懐かしいことを考えます。
まあ、冒頭でキュウのバッグに入ってしまったアダルトビデオがあんまりいい扱いを受けてないなど、お笑い面ではいまいちな気がしますが、それもまた、事件メインなので許せるという感じ。
今後も期待ですかね。